Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

ひさびさ登場!

久々登場のうちの次女ルビー
(うさぎ ホーランドロップ改めてロップイヤー)です。


いつも飢えてて


ゲージ外に出しているときに近づくと


ご飯頂戴!




ご飯頂戴!




ご・は・ん



と迫ってきます(笑)
特に餌の時間になると凄いです。

で満足すると
おっさんのように足のばして


リラックス



この足を伸ばすって行為は
自然界ではあり得ない行動らしくて
かなりリラックスしている時に
しかみせないそうです。

うちでは毎日こうですけどね。


尻尾も可愛い~



よかったらポっちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひさびさ登場

久々登場のルビー(うさぎ♀)です。

最近とてもパワフルです。

お気に入りの遊びは
なんちゃって穴ほりゴッコです。

ずっと掘れない床を掘り続けます。







あとうさぎ用のゲーム
ラビングでも遊んでます。

これは駒がスライドできるように
なっていて駒の下に隠していた
フードをうさぎが鼻をつかって
スライドさせ見つける事が
できるうさぎ用のゲーム的なものです。

ゲージをあけると猛ダッシュで
ラビングのところに行き
エサをチェックしにいきます。

で、なかったらイラっとくるのか?
それとも駒の間に入り込んだフードを
床に落として食べようとしているのか?
ラビングを口でつかみ床にガンガンと叩きつけます。

その姿とても可愛いうさぎさんとは
いえまへん。




よかったらポっちっとお願いします。 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

脱走犯みっけ~

最近ルビーはよく脱走します。

今日も俺が会社に行った後
脱走したらしい

これが指名手配中の脱走犯です(笑)


この娘なかなか知的で
色んな手口を考え(覚え)脱走を企てます

最近の手口は

うちは爪での引っかき防止の為に、フロア材を床の上において
その周りにダ○ソー製のメッシュで囲ってサークル替わりにして
こんな感じでルビーの遊びコーナを作っているのだけど




そのフロア材と床にできた段差を利用して脱走を企てるみたいです。

手口の手順は

1.サークルに激しくタックルしてサークルをずらしていく
2.徐々にサークルがフロア材からはみ出る
3.フロア材からサークルがはみ出たら、フロア材と床に出来た段差に口を突っ込み
サークルごと持ち上げる
4.サークル下にすばやく顔を突っ込み体を入れる
5.脱走成功

一度成功したら同じ手口を繰り返します

昨日も同じ手口で脱走をし
暗闇の中を我が物顔で寝室まで侵入してきました(笑)
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

グルーミングテーブル

先日うさぎ専門店でグルーミング
してもらったときお店の人が
使用してたグルーミングテーブルが
使いやすそうだったので作ってみた


家に余ってた木材と
100均でかったキャスターでつくったんで実質ほぼタダ。

で、できたのがこれ




適当につくったので制作時間
一時間半どす。

そのかわり適当なんで真ん中の
棚たぶん水平とれてまへん

まぁいいんですよ

べつに水槽置くわけじゃないから


あとまわりにグルーミングスプレー等
をひっかけられるようにして
最上段にカーペットをひいて
バージョンアップ

早速使ってみた

うーんなかなかいい感じ

うさぎは高いところ苦手なんで
かなり大人しくしとります。




で、アップはこんな感じ




ハイ!機嫌悪いです(笑)
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ルビたんトリミング

今日は会社が休みだったんで

最近ルビー(ウサギ)毛が汚れ気味だったんで

ここらでプロにお任せしようという事で

山口のウサギ専門店に連れて行って

爪切りとグルーミングをしてもらうことに


このお店には何回か連れてきたことあったんだけど

店長さん久々にルビーを見て

一言

店長「お、大きいですね」

俺「そうでしょ?でも他の店でホーランドロップって買ったんですけど

多分違いますよね」

店長「そ、そうですね。これだけ大きいと違う子の血が入ってますね。」

や、やっぱり以前連れていった病院でもそういわれたし

あ、あの店め・・・・・・

もう絶対あの店では生体は買わん

買うならやっぱり専門店やな

店長「でも大きくても白くて毛並みも綺麗なんで可愛いですよ」

と一応フォロー(笑)

爪切りとグルーミングは結構時間がかかり、
料金もやっぱり大きいので大型種の料金取れちゃいました・・・・


まぁしょうがないよね
たまにはいいでしょ

綺麗なったし

苦手だったお腹周りのグルーミングの仕方も教えてもらったので

さっそく明日からやってみることにします。
やっぱ我流はいかんね。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ん?呼んだ?



ん?呼んだ?

この手をあげた時の
仕草がかわいいんだよね?

このあとダシュで
頭撫でてってよってきます
うさぎ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ルビたん

こっちをチラ見しながチモシーをパクリ
iphone_20110325131519.jpg

うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近のルビたん

最近のルビー(うさぎ)はとっても甘えん坊?

ゲージに手を入れるとブヒブヒ言いながら
寄ってきて手を匂い甘えてきます。

とっても可愛い

が、勢いよく来すぎるので思わず噛まれるじゃないのか?
と思えるほどなんで娘と嫁は少し引き気味です(笑)

まぁ噛むことはほとんどないんですけどね
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

リンゴがすき~

みーちゃんと嫁が帰ってきたので

さっそく薬つきのリンゴをあげさせてみる


思惑通り家族全員がリンゴをくれる
優しい人達にみえたらしく


誰がサークル内にはいっても
頂戴!頂戴!頂戴!

とずーと後をついてくる


かわいぃ~



うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

いけそう!

朝おきてさっそくリンゴに薬を塗って
少し乾かしルビーにあげてみる

すると手から奪うように
くわえてバクついてた


なーんだこれなら簡単に薬をあげれるじゃん


なんだったんだ今までの苦労は・・・


その後もルビーはリンゴが気に行ったのか

まだないの?

と言った様子で

ずーとおいらの後を付いてきます


これを利用すれば
家族全員がスキスキモードになりそう(笑)
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
