Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

第二弾 近場で会社帰りにメバリング

すんません。
BLOG放置してました。


思い出しながら書いてます。
第二弾

会社の帰りに近場のキス釣りポイントの
様子見を兼ねてメバリング


とりあえず砂浜近くのテトラでキャスト


数投でメバルちゃん2匹ゲット




なかなかいいのではないかい?



キスもチョイ投げすればいけそうなんで
また今度きてみよっと





よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |

第一弾 キス釣り~

すんません。
BLOG放置してました。


思い出しながら書いてます。
第一弾


友達が金曜は出張とのことで、
土曜の朝から秋穂へキス釣り


場所は秋穂エビの実家の近くの海岸(笑)をランガンランガン



最初の場所で釣ってたら

外人の方たちが漁港へダーーーイブ


まじか?!(◎_◎;)



最初事故かと思ったが
ケタケタ笑ながら何回も飛び込んでたので


あーーーー暑いからね~^_^



となっとく(笑)



で、肝心の釣りは



つれん!>_<



って事で



場所移動



ここでも釣れるのは
グーーフーーや巨大ラーーーベーーと

外道ばかり




あれ?今日はキスつれない日?



ってことでまた場所移動


ここは以前自己嫌悪さんに教えてもらったポイント



よっしゃここならと


釣ってはみたが、


アタリはあるがのらーーーん。



でもここはなんとか行けそう!



やっとこさでキスちゃんゲット

(≧∇≦)(≧∇≦)


って2匹釣って完全潮とまり


あたりも完全に止まり
本日しゅーーーりょう



なんてこったい。(T ^ T)



またリベンジいこっと。


よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |

聖地へリベンジ

土曜の朝マズメ聖地へ
リベンジにいってきました。


目指すは尺アジ~



が、釣れるのは
メバルちゃんとアナハゼばかり






他の釣り客のおっちゃんに
ここは朝マズメは駄目よ。

夕まずめじゃないと・・・・



がーーーーーん


また、そのうち夕まずめに
リベンジにきます。


よろしくAIOエビ様~(笑)



釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |

聖地へ&尺アジゲットならず

昨日仕事が休みだったので
AIOエビとアジングの聖地に行ってきました~



早めについたので
なんとかポイントをゲット



夕まずめまでは時間があるけど


ウォーミングアップをかねて


デイアジングスタート



が、


つ、釣れん!




そんななかポイポイとメバル&アシ゛をデイでも釣り上げていく
AIOエビ




さすが、やりまんにゃ





俺は相変らず駄目駄目


釣れても

ゼーーハ&グ ーーーフ





デイではよーー釣らん


そのうち薄暗くなり始めると

徐々に増えてくる

釣り客達


今日は地元の方が多いようですね。


餌師の皆さんマナーも良いです。



しだいに群れが入ってきたのか

隣のおばちゃんたちに大型ヒット~


が、俺にはこない・・・・・



その反面単調に黙々と釣るAIOエビ



まさかのアジずーーーぼがよぎる




と、ここで待望のヒット~


20cmは優に超えてる


よっしゃ~取り合えず


ズーーボーーセーーーフ




その後、かなりの良型が



ヒット~



シルエット的にも尺は優に超えてそう




よっしゃ~夢の尺超えや~



と取り込もうとしたところ水面で



バシャバシャ





・・・・・・




ばれちゃった。



悲しすぎ






その後1匹追加で



アジングタイム終了


あっという間の時合でしたね。




でも、なんとなく
フォールで釣るっていう感覚が
判ってきました。

ちなみにただ巻きには、
まったくアタリありませんでしたね。
ボトムから中層周辺のリフトアンドフォールしかアタリなしでした。



夢のアジングタイムが終ったら後はひたすら







メバルタイム



ひたすらメバルが当たってきて、


ポンポンポンと7匹コメバがつれましたんで、一匹だけキープしてあとはお帰り願いました。


結局今日のキープはこれだけ





渋かったけど
まあ前回来た時よりはマシかな?



あまり釣れなかったけど得るものは
多かった釣行の気がしますね。



そしてデカアジを釣ろうと思ったらマズメを狙えって事が


よーーーーく判りました。


マズメだったら潮止まってても関係ないみたいですね。



後は腕ですね・・・・・(悲)



またAIOエビにリベンジ連れてきてもらおっと!



AIOエビ運転ありがとうございました。また宜しくお願いしまーーす。




最後にポチっとお願いしまーす。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |

ひさしぶりの長門遠征

ひさしぶりぶりの更新です。

本当はちょろちょろと宇部港やらどこどこやら
釣りに行ってたんですけど
余りいい釣果を得られてなかったので、
更新してませんでした。

で、先日の金曜に会社の友達と後輩と久しぶりに長門に行ってきました。

が、ついてびっくり
(@_@;)



人工島が赤潮まみれ



マジか?



この時期にここが赤潮だなんて・・・・


やっぱ昨年藻が全滅したってのが効いてるかな?


気を取り直して人工島裏へ



すると赤潮もなく魚影もめちゃ濃い



が、なんか小さい


って言うか


つれ~ん




しょうがないので



最近新しく入手したニュー―アイテムで






お湯沸かして


みんなでカップラーーメンタイム




うーーーん。まいうぅ~



これで今日の目的半分終わり(笑)




じゃないか・・・・・



今日の目的はワッカーさんに増えたニューラージパールグラスを
あげること



しばらくするとワッカーさんが登場


手土産にもってきてくれたbuseとポイント情報をゲット



さっそく教えてもらったポイントに行ってみるが


そこでもやっぱり赤潮



うーーーん。





どうなってんの?




しょうがないのでもう一か所教えてもらったところへ
思い切って移動




が、ここも赤潮



うーーん



うーーーん




もういいここで釣ろ




赤潮で嫌なにおいが・・・・・・



なんか今日はずーーーぼーーの気が




とここで後輩が小さいけどワームで人生初アジゲット


ほんまにワームでアジ釣れるんですねと大喜び



俺:アジおるんなら釣れるかも?

と投げたら一投でアジヒット



こりゃまだまだ釣れるかも?


と思ったけどだめ


結局2匹で終了


うーーーん貧釣です。


もっと潮が動いているときにリベンジですね。


最後にぽちっとお願いしまーす。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |

防府遠征~

4月下旬の釣果

もういい加減ササミングは飽きたので、
会社の釣り友のイカ釣りが行きたいってツブヤキは、無視して最近アジがつれ始めていると言う

防府某所へ


つくと確かにアジ狙いの人が結構な数


が、意外とよさげなポイントにすんなり入れて


ラッキ ー


が、アタリはあれど


つれない





うーーん噂じゃアジは数は少ないけど
メバルは数釣りできるって聞いたんだけど


周りも一向に釣れてない


餌釣りの兄ちゃんも浮きがまったく沈んでないし


撒き餌にも魚寄ってないし




そうこうしてるうちにチラホラと周りがつり始め


オイラも待望のヒットー



あら?

小さい



それからもショーートバイトはあるが乗らない



うーーーーん



情報源のAIOエビに聞いてみよ



A:「今どこでつってます?」

俺:「え?教えてもらった漁港だけど?」

A:「漁港のどこです?」

俺:「◎×◎△だよ」


A:「そこ駄目です。目の前にみえるテトラの端に行って下さい」


がーーん。駄目なポイントで一生懸命頑張ってたみたいです。


そこでもうすぐ潮とまりだけど、
最後のあがきにAIOエビに教えてもらったポイントへ移動


するとおおお!ライズしてるじゃん。


活性高そう


だけど、ライズしてるところは先客ありで


手前しかなげれない



けどここでも何とか一匹ゲット



が、ここで潮とまり



ライズも止まりシーーーーン



かえりますか・・・・・・



また貧釣に終ってしまった。


ちなみに釣り友は坊主

やっぱ長門でイカがよかったとぼやいておりました(笑)


ポイントとしては良さそうなポイントだったんで、また今度来て見たいですね。

潮がよければアジも釣れそうだし。


最後にポチっとお願いしまーす。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

釣り | コメント:1 | トラックバック:0 |

4月中旬の釣り(またイカ&イワシ)

ヤリイカ今シーズンは引退宣言したのに
会社の釣り友が駄目絶対ヤリイカって言うんで、また長門方面へ


相変らずつれるのはコマイイカばかり。



それを知ってか他に釣り人が来ませんでしたね。

おまけに海は赤潮っぽいし。


おもろくないので早々帰りました。


んで次の日は、最近娘がパパばかり釣り行ってズルイって言うので下関で最近イワシが釣れてるって情報を得たので行って見た。



近くの釣具屋で具体的なポイントを教えてもらってさっそく行ってみると

釣具屋のお兄さんが

「行って見たらすぐわかりますよ」


って言ってた意味が直ぐわかりました。


確かにちょっとしたお祭り騒ぎでした。



さっそく空いてる場所見つけて

準備してかいし~~



が、釣れん!



周りも釣れん



あれ~?イワシってアジと同じようにいれば釣れるのじゃないの?




予想外につれない時間が続き


みーちゃんは自主学習とか言ってその辺を泳いでるくらげの観察始めるし>_<


そのうち夕方になると周りが釣れ始め、
するとやっとうちにも



きたぁ~~~~~!(^○^)



マイワシですね。

それから回遊があるたびに
少しずつ釣れて

結局家族3人で、
20cm前後のマイワシ4匹
カタクチイワシ20匹前後

すんません写真撮り忘れました。



で、家に帰ってさっそくマイワシを刺身
カタクチイワシをから揚げに



う、うまい!(^○^)


マイワシの刺身これ最高!


脂が乗ってて最高に美味いっす。


カタクチイワシも骨までボリボリ食べれて美味い。



また行きたいけど、このポイントの餌師マナーが悪すぎでした。
割り込み、釣れてるポイントへの投げ込み当たり前。

嫁はあまりのマナーの悪さにドン引きでここは行きたくないって言うので
行くのなら別の場所を探すか、時間帯をずらさないと行く気にならないですね。

ファミリーフィッシングなんだけどファミリーには向いてない釣り場でした。

イワシ美味しいので何とかしてどこかで釣りたいなぁ~

どこかに人の少ないイワシの良く釣れる場所だれかしりませんか?

こっそり教えて下さい(笑)

最後にポチっとお願いしまーす。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |

3月~4月上旬釣果

最近まったく更新してませんでした。

思い出しながら書いております。

3月から4月上旬は毎週のように、
長門方面や萩方面でササミングでヤリイカ狙い

釣れるのは釣れるがちっこい!

なので飽きてきちゃって
やっぱ待ち時間の多い浮き釣りは性に合わないっす。

浮き釣り飽きたんでササミングしながらエギングしてみても
つれました~


ヤリイカつれてもあまり引かんので
あまり面白くないかも・・・・


でも、イカ刺し&バター炒めは最高にうみゃい!


今シーズンは引退してまた来シーズンチャレンジします。


最後にポチっとお願いしまーす。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
釣り | コメント:1 | トラックバック:0 |

槍リベンジ

昨日会社の釣友とまたまたヤリイカリベンジに行ってきました~


かなり渋かったけど


なんとか


ヤリイカゲット




家に帰ってさっそく食す



ヤリイカの刺身めちゃウマ!
(^-^)




そしてバター焼き最高



またいこ!
釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |

大集合

昨日会社の上司に釣りにつれてけと言われ

仕事を早々に終らせ久々に宇部港にいってきました~


まだちょっと日没にはなってないんで、
とりあえずボトム攻めかな?と思い

2gJHでボトムワインド~


と行き成り2投目でヒット


おっしゃこりゃでかいシーバスやで

(≧∇≦)

と思ってた一発エラ洗いでラインブレーク

(ーー;)


やっぱシーバスにポリエステルラインはきついね。


って言うかドラグ調整してなかったかも・・・・



その後、向こうから見慣れたアゴが




違った顔が




おお!おひさしぶりで~す。アントニオさんでした。




と思ったら釣り坊主さん、マッキンさん、デコさん、一敬さんと

どんどん爆釣戦術のメンバーが増えてくる。




あれ?今日なんかあったっけ?


σ(^_^;)

まぁ良いや楽しくみんなでつりましょう!


が、劇渋



あ、アタリがありまへーーーん。




が、なんとか粘って潮とまり付近で
小メバル2匹とタケノコ一匹ゲット


JHをはずそうとタケノコの口の中を見ると
何かが入ってる


ありゃ?でかいゴカイ?


しかも?ゴカイを取り出したら小さいカニまでもが口の中に


って言うか口にこれだけでかいゴカイをほおばってるのに


まだ気味は餌を食べようとしてたのかい?



どんだけタケノコ君は食いしん坊なんだ?


この後なんとか上司もタケノコが釣れ
無事坊主脱出


ふーーーぅ良かったよかった(笑)


この後マッキンさんになんで今日は爆釣メンバーここに
集まったんですか?


聞いたら


「あれ?nakaさん知らなかったの?」

「昨日爆釣のBLOGに出撃って書いてあったじゃん。」


って


え?

σ(^_^;)

今日に限ってみてなかった。


「え?偶然?」


そうです。たまたまここに来たら
みんなが集まってきたんでびっくりしましたよ(笑)




ちなみに今日は携帯のバッテリー残量が殆どなかったので、持ち歩いてなかったので釣れた魚は写メとってませーん。


釣り | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
