Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

トマトの実

20050529094501
トマトの実もだいぶ大きいのが出来てきました。
数も数え切れないくらい増えました。
食べれるのももうすぐかなぁ~

畑イジリ | コメント:0 | トラックバック:0 |

トマト

20050529093902
だいぶ大きくなってきました。
日に日に驚くほど大きくなってきてます。
畑イジリ | コメント:0 | トラックバック:0 |

サツマイモ

前に植えたポット入りだったサツマイモの苗が
一向に伸びないので(予定では直ぐに茎が伸びるので、
茎を何箇所か切って一個のポットで何本も苗が取れる予定だった)
仕事の帰りにジョイフルに行ってポット入りじゃなくて
昔幼稚園のころ植えた覚えのある形に
なってる苗(390円20本入り)を購入し、
そっこう帰宅し埋めた。

さ、最初からこれかえば良かったくらい沢山あった。

でもその横に売ってた苗は980円で100本入りだった。
お得なのはお得なんだろうけど植えるも大変だし、
食べるのも大変そうなので、20本入りにしといて正解だったと思った。
畑イジリ | コメント:0 | トラックバック:0 |

サツマイモ

20050430062100
サツマイモです。
芋なのにポット売りされてました。
これから少し茎を延ばして切って植えるらしい。
ポットから外すとすでに可愛いらしい
小さなサツマイモがついてました。
これも秋くらいに食べれる予定です。
畑イジリ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミニトマト

20050430061801
八月から十月まで収穫可能のミニトマトです。
子供と嫁が里帰りから帰ってくる頃には収穫出来る予定です。
トマト大好きなので楽しみです。
畑イジリ | コメント:0 | トラックバック:0 |

マリーゴールド&チューリップ

20050430061200
マリーゴールドとチューリップもだいぶ大きくなって来ました。
マリーゴールドは畑の周りに植えて置くと
根につく虫を防げるそうです。
マリーゴールドが何本か少し元気のない奴が
あったので、肥料を少し追加して、
日当たりのいいところに移してあげました。
畑イジリ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ペパーミント

20050430060900
前に植えたペパーミントの種は霜が降りてダメになったので、
会社の人に余ってた苗をもらって植えました。
畑の周りに植えて置くと防虫効果があるそうです。
畑イジリ | コメント:0 | トラックバック:0 |

畑イジリ終了

20050430060600
畑イジリ終了。
ふぅ~疲れた。
畑イジリ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |
