Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

HWで入手したbuce

そういえば先日、TAMIYAエビさんとワッカーさんに連れていってもらってHeat Waveの4周年イベント行ってきました。

そこで購入したのが、

Buce cf motleyana type2 from Air Terjun Manangar Ngabang








Buce sp.Deep Purple



です。



うーーん、なかなかカッコいいですねぇ~


Heat Waveさんは初めて行ったんだけど
おいらの好きなブセが沢山で目移りしまくりでしたね~



イベントのほうはTAMIYAエビさんとワッカーさん達の
草話についていけず。

????状態でした(笑)

参加されているかたも
TAMIYAエビさん曰くかなり有名な人ばかりだったみたいです。

すいません。顔と名前まったく一致してません(笑)


まぁ沢山お肉食べたからいいか(笑)

最後にポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
熱帯魚&えび | コメント:0 | トラックバック:0 |

RF周年記念イベント

RF周年記念イベントに参加してきました。
本当は申し少し早めに行く予定だったんだけど、家をでる寸前で雷雨が

それもかなりの大雨


こりゃイベント中止になっとるかな?
とすでに着いたとの連絡があった
TAMIYA(セレブ)えびにどんな感じ?と連絡すると

もうあがったよとの事

ほんまかいな?
と外をみると


こっちも雲はどんよりはしてるが
雨は止んでたので、
とりあえず行ってみることに


着くと久々に見かけるメンツが
ちらほらと


そういえばTAMIYAえびもリアルで会うのは久々だったかも?
よくLINEで話してたから久々の気がせんかったよ(笑)


本日のイベント

メダカ釣りでは数匹みーちゃんがゲット

ビンゴでは、エビの餌と数点のアイテムもゲットしました。


そういえば、釣りblog関係では
下〇〇で有名なセンちゃんさんにもお会いしましたよ。

なんとあの方の弟さんだったなんてし、しらんかった(笑)

で、センちゃんさんは
「nakaさんって宇部港で落ちた方ですよね?」
って

そ、その覚えられ方ヤダ(笑)(-"-)


でも多分それで通じる人ってかなり多いはず(涙)

一応フォローでロッドスタンドも上手に作られてますね?

って言ってもらえたのでいいんですけど(笑)


センちゃんさんまたどこかでお会いしたら
よろしくです。

ど素人の釣り師に釣りをおしえて下さい~♪
m(__)m


最後に店長、社長、スタッフの皆様御疲れ様でした。
しばらくゆっくり休養して下さいませ。

最後にポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
熱帯魚&えび | コメント:2 | トラックバック:0 |

RFイベント宣伝

14、15日はレッドフェアリーで
イベントが行われるそうです。

えび好き、メダカ好き、草好きな
人はいってみては?

詳しくはこちらで
RFイベント

店長、社長勝手に宣伝してすみません。
m(_ _)m



ちなみに僕は14日に顔出す予定です。
見かけた人はよろしくです。

最後にポチっとお願いしまーす
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
熱帯魚&えび | コメント:0 | トラックバック:0 |

親父とリベンジ?

昨日釣れなかったので、
親父と朝まずめに近所の磯に
リベンジに行くことに


が、5時に起きたら明るかったので朝まずめの出撃は中止(笑)



ってことで実家近くの
親父が多分あそこなら人がいないはずって浜に行って見る。


着くと確かに貸し切り状態(≧∇≦)



さっそく久しぶりの餌釣りで
キスを狙って見る。


タックルはエギングタックル+kissちょい釣り仕掛け


久しぶりの超遠投


バビューーーーン(>_<)



エギングロッドでもよーーとびまんな。


が、肝心の魚がつれまへん。


ちっこいアタリはよくあるんだけど
のりまへーーーん。


やっと釣れたのが


これ





ちっこ!(>_<)


次につれたのが、


これ



スターーフィッシュ!



ってヒトデっす。


しかもガッチリ口で喰ってやがるし


このあとメゴチを追加したところで、
急に大雨が


ってことで本日しゅうりょーーーう


(−_−;)



なっとくいかん!

またリベンジにいったる(>_<)


ちなみに親父はキスを何匹かつってました。


うーーん悔しい・・・・(ToT)/~~~


雨さえ降らなければこれからだったのに(>_<)


最後にポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
熱帯魚&えび | コメント:0 | トラックバック:0 |

絶不調(>_<)

おふくろが弟のとこ(千葉)に
遊びにいって、
残された親父が一人ひましてる
見たいだったので、
実家(下関)に帰り、親父とアジングにいってきました。

最初は色んな人に聞いて長門方面に
いくつもりだったけど、
親父が近場で釣りたいっていうんで、
急遽下関方面に変更していってきました。

一応下関ではアジングの聖地らしく、
アジング客多かったです。



が、つれまへん。


周りもつれてませーーーん。(>_<)

アタリは何度かあり、
一度アジらしい引きを感じたんだけど
痛恨のバラし。


うーーん今日は渋いっす。

他の釣り客に聞いたら先週は
調子よかったのに今日はさっぱりとのこと




アジングの聖地と思ったのに
(−_−;)


かわりにここは性地みたいで
まぁ横のHなホテルに車の入ること
入ること

みんなお盛んじゃのぉ(≧∇≦)

羨ましい

うちなんて、うちなんて・・・・


で、横の性地は繁殖のため活性が
高いみたいですが、
海のほうはまったく活性がない・・・


しょうがない場所移動



と下関の他の漁港をまわるけど、
最近は夜は閉鎖されてるみたいで
はいれまへん。


残念ながら本日は中止(>_<)



ってことで今日は坊主っす。


親父と明日リベンジ行ってきます。

最後にポチッとお願いしまーす。
熱帯魚&えび | コメント:2 | トラックバック:0 |

ついに禁断の草に?

ついに

周りの草好き愛好家達が、
水草好きからどんどん本当に
草好きになってしまって
行ってるのでついに


わたくしも





じゃーーーん






これ








かっこいいしょ?














って近所のお庭にはえてました。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


かっこよかったんで思わず写メってもうた。





で、TAMIYAエビさんにLINEで見せたら、

さすがっす


すぐにアグラじゃないって言われました。



って当たり前か・・・・(笑)



こういうのなら家の周りにいくらでもはえてるだけど?
売れないかな?(笑)
( ̄▽ ̄)


最後にポチッとお願いしまーす。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
熱帯魚&えび | コメント:0 | トラックバック:0 |

buce 石組レイアウト

日曜にオーバーフローを撤去し
その後すぐに新水槽を立ち上げ、
色んな人のレイアウトの参考にしながら、
やっと構図を決めました。


これっす。




で、昨日(水)一気にレイアウト組んじゃいました。


Buceをどんどんおいていって
レイアウト


あーーでもないこーーでもないと


何回組み直したことか・・・・



でもレイアウトってオモロイっすね。
(≧∇≦)



あ、今回初の試みニューパールグラスの活着を試してみました。




これ成功するかどうかわからんけど


もう一個の水草水槽で、
ニューパールを人にあげたりする時、
その度に端っこを引っぺがして、
ちぎってあげてたんだけど

その際引っぺがしたとこに上からソイルをぱらぱらって
まいておくだけで1、2ヶ月後にはまた元通りに
なってたし、たまに匍匐していったニューパールグラスが溶岩石に
巻きついてたりしてたんで、
こりゃ石の上でも同じことやればうまくいきそうって企んでいました。




で、今回初めて実施(^ω^)


まずは石の上に軽くソイルをひき
その上にニューパールグラスを置いて木綿糸等で固定


さらにニューパールグラスを色んなところに田植え



で、できたのがこれ









シンプルレイアウトっす。

Buceの株分けもしながらやったんで
結構時間がかかってしまった。



数か月後ニューパールグラスが匍匐していって絨毯ができあがってきたら、いい感じになる予定



ってあくまで予定ですがね・・・・・


さてbuce何使ったか全部わかる人いるかな?


buce博士のtamiyaえびさんわかる?(笑)


正解は後日(笑)

んじゃ( ̄^ ̄)ゞ


最後にポチッとお願いしまーす。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
熱帯魚&えび | コメント:0 | トラックバック:0 |

オーバーフロー辞めました。

何度と組み直したり、増設したりと
苦労したオーバーフローの集中濾過
水槽ですが、

やっぱオーバーフローでの
エビの爆殖は難しいです。
(-"-)


調子いい時もあるのですが、
集中濾過だと一個一個の
水槽が小さい為、
やっぱ繁殖数が60cmクラスの外部濾過に比べて
少ない気がするのと、
トラブルが割と多いので
思い切って辞めちゃいました。

思い立ったが吉日って事で昨日実施。


まずは集中濾過水槽の水を抜き、
ポンプ、配管をはずし、
濾過層の水も抜き
ついでに今回関係なかったけど
水草水槽のほうも一緒に配管の見直し



集中濾過水槽が載ってたとこに、
今度は60cm水槽を乗せ、
配管の組み直し

今回はサブフィルターとポンプの組み合わせで回してみようと思います。


でも、どんな感じに組んだらいいのかわからんかったので
色々とネットで調べながら

給水→2215サブ→クーラー→水陸ポンプ1250→排水と

してみました。

60cm水槽だと水陸ポンプ1250単位じゃとてもじゃないけど
洗濯機状態になるんだろうけど

↑の組み合わせで組むと
丁度いい感じの水流に
♪───O(≧∇≦)O────♪


もちろんクーラーもしっかり効いとります。



濾材は集中濾過の時に濾過層で使った濾材を半分使い水も半分飼育水を使ったので、数時間後には透明に

バクテリアさんさっそく働いてます。(^o^)

これなら立ち上がりも早そうっす。
ε-(´∀`; )


ところで、
全然途中の写真ないけどすまん!
(>人<;)



そのうち水草植え(置き)はじめたら
UPします。


本当は水草も植えちゃおうかと
思ったけど思いのほか時間くっちゃってダウン_| ̄|○


最後にポチッとお願いしまーす。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
熱帯魚&えび | コメント:0 | トラックバック:0 |

パールグレー

これがナチュラさんで購入した、
パールグレーです。




状態もよくとても綺麗だったんで
衝動買いっす。



さっそく溶岩石にマキマキして


ドボン



オーーーいい感じ

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



かっこええ








ちょっと溶岩石デカ過ぎたかな?

今度小さいやつに巻きなおそ。

以上
久しぶりに草ネタでした。

んじゃ!( ̄^ ̄)ゞ


最後にポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
熱帯魚&えび | コメント:0 | トラックバック:0 |

出張の帰りに寄ったのは

順調に仕事が終わり出張の
帰りによったのは

ここ





何ヶ月ぶり?


相変わらずよく手入れされてます。




ブセだらけ



他にも撮ってるけど

値札がついてたんで載っけるのやめときました。


今日は雨でお客さんがこないらしく、
またブリードルームもみせてもらいました。

相変わらず凄い部屋っす。

クリプトブリードルームも
凄すぎ!


で、手ぶらでかえるのも
なんなんでちょうど数日前に入荷したばかりの

パールグレーを買っちゃいました。


これめちゃカッコ良かったっす。


また出張があったらよって帰ろうっと



で、大阪出張の占めといえば


これ






新大阪駅の浪花そばさんのうどん。


これめちゃ美味いっす。


大阪出張で時間があるときは必ず食べて帰りますね。

たまに朝大阪ついて食べて、
仕事終わらせてかえる時もまた
食べる時もあるほど大好きっす。

最後にポチッとお願いしまーす。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
熱帯魚&えび | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
