Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

勧誘(Gets)

会社の友達に今までのいきさつを話すと
「俺もいってみようかな?」といい始めたのでそれなら
「今日俺申し込みにいくつもりだから一緒にいってみる?」と聞くと
「んじゃ、とりあえず話しだけ」というので
ってことで一緒に聞きにいってみるって事に

仕事のかえり一緒に英会話教室に

んでおいらは申し込みを
友達は俺と同様にテスト&楽しい?ディスカッションを

自分が体験してたときはあっと言う間に終わった気がしましたが、
人をまってると凄くながく感じました。

そして終わった友達をみると俺と同様に白くなってました。(笑)

で、友達も一緒に通うって事になりました。しかも同じクラスに
先生はこの前体験レッスンをうけたかわいらしい先生でした。
よかった~←なにが?

ってことで仲間ができました(笑)

英会話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

参考書

朝少し勉強してたんだけど、いまいち文法を思い出せません。

んで買い物のついでに本屋により、
簡単な参考書探し、
最近って結構いい本ありますねぇ~

40歳から始めなおす英語とか、60歳から一から始める英語、
中学生から覚えなおす英語、中学3年間の英語を10時間で
思い出す英語とか、10日で覚えるTOEICででる英単語650とか
他にもいろんな参考書が

とにかく物忘れの激しくなった世代向けへとても簡単に説明してる
本が沢山ありました。
これって学生のときみてたら頭の悪い俺もである程度理解できてたのになぁ~
って今更ながら思いました。

って中学生が60歳から一から始めなおすとか見てたら笑いますけどね・・・・

そのうちの本当に基礎から思い出す参考書を買いました。
大人むけに本当に大きな字ですごーく分かりやすく書いてたので、
とっても良かったです。
少しですけど文法ってやつを思い出してきました。
なんたって最初のPageは
This is a penですからね(笑)

あとは単語と速読のCDが付いてる本です。
速読とは簡単な文章をすごく早く喋るって
やつで沢山聞いてたら早い言葉にもなれてくるって事らしい。
最初はなにをいってるのかわかんなかったけど文章自体は簡単なので
そのつき聞き取れるようになってきました。

今三つの参考書を掛け持ちしながら少しづつ練習してるところです。
はっきり言って疲れます(笑)

英会話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

緊張・・・・

今日はとうとう英会話の体験入学の日です。
もう朝からどきどきです。
突然外人がでてきて「HELLO?」とか言われたどうしよう
とかもう頭の中ではそんな事ばかり浮かんできます(笑)

しょうがないので緊張を解きほぐすために、
単語勉強
φ(.. )ガリガリ
日本語を言われてだいぶ言って返すことはできるようにはなってきたの
だけど、いざかくとなるとローマ字・・・(苦笑)

ローマ字入力に慣れすぎてしまってます(笑)
おかしなつづりがいっぱいです

ってそうこうしてるうちにあっという間に約束の時間3時が目前に

大急ぎで車に乗り込みいざ英会話教室に
ガラ(Door)をあけるおとね?

俺:・・・・・
外人いっぱい、ガキいっぱい・・・

あれ?場違いなところにきちゃったかな?
と思いつつももう予約してあるので泣く泣く
すみませーん予約してたnakaですけど
「あ、はい!ではこちらに記入して下さい」とアンケート用紙を渡され
それに記入がおわるといきなり個室に・・・

やばい、いきなり外人がきたらどうしよう・・・・

で来たのはさっきの受け付けのお姉さん
さっき書いたアンケートをみながらいろいろコース説明
途中俺の生年月日をみてどうやらタメ年ってことがわかりました(笑)
受け付けの人:今から簡単なテスト
(俺にとっては簡単じゃなかったけど)をやってもらって
そのつぎに楽しいディスカッションをしてもらいます。
それでは頑張ってくださいね」

で、テスト
・・・・・・・・
わ、わかんねぇ~

あっと言う間にテストが終わり
受け付けの人いわく楽しいディスカッションが・・・
バタン!かわいらしい若い女の先生が、
俺:「よかった~日本人じゃん」
と思いきや・・・

「はろぉ~ How are you?」
俺:げげ、英語だ・・・
「?????あ、How are you???」
意味がわからずただ先生の言葉をオウム返し(笑)
ジェスチャーとメモを利用していろいろ説明してくれる先生

やっと趣旨を理解し会話をすればいいのね?ってことで
いろいろ考えて答えようとするが聞き取れないし
説明しようにも言葉がでてこないし、
もう緊張のあまり汗だくです。
だって一切日本語しゃべってくれないんだもん・・・・
こんなに緊張したのって久々です。
終わったころには抜け殻です(笑)

で、かえって失望感でまた勉強(笑)

英会話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本格的勉強開始

さっそく昨日調べた英会話教室にお電話
俺:「あのぉ~すいませ~ん、会社で昇格試験を受ける
基準として5月のTOEICで300点以上とらないと
昇格試験を受けさせてもらえないって言われて、
僕すごーーーく英語苦手なんですけど、今から独学で勉強しても
とても無理だと思うので、それなら英会話に行って勉強しようと
思ってそちらにお電話したんですけど、僕みたいに
凄く英語苦手な人でも取れるようになりますかね?」
受け付けの人:「はい、大丈夫ですよ!皆さん最初はそうですから。」
俺:「ほんとうにすごーく苦手なんですけど大丈夫ですか?」
受け付けの人:「はい、大丈夫ですよ。一度明日にでも説明を聞きに
体験入学こられてはどうですか?」
俺:「え?明日ですか、ちょっと明日は用事があるかもしれないので・・・
嫁さんに聞いてみないと」
受け付けの人:「でしたら、一応明日予約されて、もし都合が悪ければ
日を改めるってことでどうでしょう?」
俺:「え・・あ、はい・・」

どんどん受け付けの人のペースに載せられる俺(苦笑)
俺らしくない・・・

受け付けの人:「それでは明日の何時にしましょうか?」
俺:「・・・・じゃぁ3時で」
受け付けの人:「それではお待ちしております」
俺:「あ、はい!よろしくお願いします。」

ってことで明日英会話に教室に行くことになってしまいました(苦笑)

んで、
昨日もちょっと英語の勉強始めてたんだけど
今日はさっそく本屋にいって、
いちから勉強しなおすような本ないかと探しました。

とりあえず10日で650個覚える
単語集みたいな奴をみつけ、
さっそく帰ってお勉強・・・・

ガリガリガリφ(.. )

ガリガリガリφ(.. )
(-_ゞ コシコシ
う、ねむくなってきた・・・

おまけにあんまり進まない・・・
気が付いたらもう10時近く
やべ、早くインラインいかなくては
みんなまってんぞ

んでインラインに行ったら
居るのは〇さんだけ
俺:「あれ?他のひとは?」
〇:俺だけだよ
俺:・・・・

まぁ冬のインラインなんてこんなものですよ(泣)
それからは二人っきりのラブラブインラインでした。

で、帰ってまた勉強再開・・・・
眠くなってきたので、嫁に苦ーいコーヒーつくってもらって
ガンガンお勉強

中途半端ですが一応終わってご就寝・・

ね、ねれない・・・
コーヒーのみすぎた(泣)

英会話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

勉強・・・・

超ひさびさの更新ですm(_ _)m

本日の出来事

実験室での仕事が終わり事務所に戻ってきたら、
机の上に書類が

俺:「なにこれ?」
見るとコース変換の案内でした。
コース変換とは、簡単にいうと高卒が学卒扱いになるよとってことです。
でそのコース変換するためには、
まずTOEICで300点以上とり、そのあと一般常識問題で
合格し、論文、面接、ってめんどくさい過程をクリアしていかないといけません。

俺:「ふん!高卒に今更勉強っていっても無理だよ」
ってふてくされ机の隅にぽいって書類をほっぽってやりました。

でしばらくしたら仲のいい上司がよってきて、
「あの資料みた?」って言われました。
俺:「まあ一応は」
上司:「とりあえずTOEICは受けてもらうから。」
俺:「へ?」
上司:「強制よ」
俺:「ええええええええええええええ!!まじっすか?」
上司:「マジ!」

俺そこからブルーモード・・・・
確かに最近勉強せんといけんなぁ~って
漢字勉強しはじめたり、仕事の勉強し始めたり
ちょろっと英語の本みたりしたりとはしてたけど、

まさか昇格試験のためにしかも強制で英語試験を受けんと
いけんようになるとは・・・・・・
俺英語すげぇ~苦手だったのに・・・・・

でも、まぁ考えようによっては勉強しなおすには
いい機会と思い、昨日まで大喧嘩してた嫁に相談すると、
さっきまでふてくされてた嫁が昇格試験の為ってことばを聞くと
急に機嫌がよくなり(現金な奴め)そりゃ英会話に行かんとって言う始末(笑)
って笑えないけど

でそれからネットで英会話教室しらべまくりました。

英会話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |
