Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

今年初の金曜インライン~

本日は今年初の金曜インラインの日でございます。

参加人数は俺を入れて
3人と少ないけど

滑ってきました~

参加者はかっちゃんさんとさくらさんでした。

今日は今年初なんで


とりあえずジャンランとカーブBOX系はお休み


かっちゃんさんは久々の
インラインなんで
カンを一生懸命思い出してました。

怖い怖いっていってましたけど、
ゲレンデでの滑りの時とは
別人でしたね

さくらさんは運動不足を縄跳びとインラインで解消してました。


次回からはジャンランとカーブBOX復活です。

インラインメンバーちゃんと来るように(笑)


よかったらポっちっとお願いします。 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
INLINE | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミニラン大会~

本日はたP岡さんの熱望(笑)によりうちでミニラン大会を決行!


みんなが集まる前に
ミニランのプラットホームの板を張替えて準備完了!

今回の参加者は、たP岡さん、ケンジさん、ケンジさんの息子さん、
少しだけ見学のYOU

iphoneのアプリで
インラインのグラインドのトリックのお題を
ランダムに出すアプリがあるんだけど
そのアプリで出たお題をそれぞれやっていくって遊びをしたんだけど

ケンジさん、たP岡さんは相変わらず上手いねぇ~

オイラはミズ、ミストリアス系はミニランでは苦手って事を再確認

かかるかからんは別としてトップ系のほうが怖くないね。


あっ!写真殆ど撮ってない

数少ない取った写真はケンジさんばかりやな・・・

今度機会があったらUPします。

よかったらポっちっとお願いします。 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
INLINE | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりの自宅ミニラン~

最近運動不足だったんで
久しぶりに自宅ミニランで



インライン~

すげ~久しぶりの気が


いついらい?

一月は一回したけど
二月はしてないなぁ~


まぁその分新潟で滑ったけどね。


今日の課題はなまった身体を
ただ動かすこと


とりあえず180ロックから

よしできる

カインド

よしできる


トップソウル


なんとなーくできる


フィッシュブレイン


これもなーんとなくできる


途中ふと

180ロックを逆回転でやってみたら?

どんな感じだろ?


とやってみたら



できーーーーん


が、失敗した足のスタンスが
スイッチ(逆足)のカインドぽく
なってる


あ!もしかして

スイッチのカインドできるかも?


と思いやってみたら


あっさりできた


まぁスタイルはわるいし
スイッチなんてやったの
初めてなんで荷重のかけかたの悪い



まぁとりあえずロックできただけでも
大進歩ってことで良しとしましょう!


まだまだこの年でもすこーしは
進歩できるのね


おじさんがんばちゃうよ。



頑張った私に

よかったらポっちっとお願いします。 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
INLINE | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミニラン作製2年後

そういえば
我が家の庭にミニランを作って
もう2年経つことに気がついた

ミニラン完成直後

2年経つが滑走面にNFボードを使ったおかげで
まだ全然問題無し

さすが再生プラスチックボード

但し表面の塗装がはげててこけると
激しく白くなりますけどね・・・・

でも滑るぶんにはまったく問題なし

高さは小さいけど幅はそこそこあるので
グラインドもできるし
かなり楽しめます。

ちょっと30分くらいすべろって
ことも出来るのも自宅にあるからこそ!!

作ってよかった~

みーちゃんのいい遊具にもなってるみたいだし、
これのおかげでみーちゃん足も速くなったからね。


よかったらポっちっとお願いします。 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
INLINE | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひさびさのミニラン

今日はひさびさにミニランしてみました。

最近週末が天気が悪かったり
忙しかったりで
実に何週間ぶりだろ

もうじきスキーに行くので
1時間ばかり休み無で
足をイジメまくりました。

やっぱ自宅にミニランは必要やね。

いいトレーニングになるわ!

ミニランが終わると
砂場でみーちゃんのおままごとに
付き合わされて

いろんな砂弁当を食べさせられました(笑)

よかったらポっちっとお願いします。 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
INLINE | コメント:0 | トラックバック:0 |

思い立ったが吉日

ちょっと暇な時間ができたので
古いジャンランを改修して
ジャンプ専用に

そして新たにコーピング付きジャンランを作りなおす。

これが


こうなって


で即席nakaパークのできあがり?



気がついたらジャンラン3つもあるし
( ̄▽ ̄)

もはやジャンランジャンキーですね
でも作った本人は腰痛で飛べんし

売りにでもだそうかな?


よかったらポっちっとお願いします。 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
INLINE | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひさびさのナイトスケート

最近雨や出張で金曜日夜の
ナイトスケートができてなかったけど

今日ものすごく久々に滑りやした。

やっぱナイトスケートはたのすぅい~
テンションあがりますな。

本日コーピングつきジャンランで
グランドロック大会れした。


今日の参加者は
てん君、丸さん、ケンジさん、タピオカさん、つね君夫妻でした。

また来週も滑れるといいなぁ~
INLINE | コメント:0 | トラックバック:0 |

スキー大好きなインラインスケーターへ

スキー大好きなインラインスケーターの皆さん

もしくはインライン大好きなスキーヤーな皆さん

片方だけ好きな人ももちok!(^o^)

なんとあのハーフパイプで有名なスケーター安床タケシ君が

今度はオリンピックで
しかもスキーでメダルを目指して
猛練習中だそうです。
http://s.ameblo.jp/samurai0625jp/entry-11052952658.html
彼はXーgameやasianーxでは
メダルの常連だったのできっとがんばってくれるでしょう。

インラインスケーターがスキーで
エアーするとめちゃスタイリッシュなんで楽しみっす。

早くタケシ君がスキーでぶっ飛んでる映像みたいっすね。
INLINE | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミーちゃんとインライン

雨が降ると思ったけど、
意外にもっているので、

みーちゃんとインライン

はじめにみーちゃんの
スケーティングの練習

だいぶ上手になって来たなぁ

もう前に進む時はめったにこけません。

ブレーキも俺よりうまいかもo(^▽^)o



でも、あまり褒めてばかりじゃ
伸びないので、大人げないけど
競争して完膚なきまで差をつけて
圧勝しました。

いつもは勝たしてばかりだけど
たまには負けて悔しいって、
気持ちを教えてやらんとね。

案の定ハブてまくりだったけど(笑)

そのご俺はミニラン特訓中

みーちゃんはロッククライミング

みーちゃんがホールドの配置を
変えたいと言うので、
みーちゃんの好きなレイアウトに変更。

最近また自分で自分病が発症しはじめたので

取り付けも結構自分で付け替えてましたよ。
INLINE | コメント:2 | トラックバック:0 |

インラインデー

仕事がおわり
タイヤのチェックもかねながら帰る。

今のところハンドルのぶれも無くて
問題なし

夜インラインまでの時間
何度も外にでて路面をチェック

風は強いけど
晴れてるし何とか滑れそう

って言うかタpオカさんがくる時って
直前まで雨が降ったりして
滑れるかどうか読めないケースが
かなり多い気がする

でも結局滑れるだけど

今日も何とか滑れるそう


某公園につくと
タpオカさんがスタンばってた

ハヤ

アイテムを色々だし
滑り始める

雨は降らんけど
瞬間的に風がつよくて涼しい

その後かっちゃんさん、
ダイ君、youがくる

youは最初インラインを持ってきて無かったけど、俺たちがジャンランで
グラインドのロックの練習してる
の見てたら滑りたくなったみたいで、
インラインと靴下をとりに帰り
とんぼ返り

ダイ君はレールでソウルの練習
かなり感じ

かっちゃんさんはスラローム練習と
たまにジャンランに入って見たり
その場ジャンプ練習

俺とタpオカさん、youはジャンランで
ロック練習

さすがにタpオカさん、youはすぐに
慣れてグラインドしまくり

慣れてしまえば結構楽しめますなー

三人でフェイキーからの180ロックや
グラインドなどの練習

結構盛り上がる

俺も何度かフェイキーからのカインドがはまる

やった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は余り滑れんかもと
思ってたけど何だかんだで
結構滑ったなぁ~
INLINE | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
