Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マンション水槽 配管製作

マンション水槽用に塩ビパイプ切ったり接着したりして

今日は排水用配管作ってます

塩ビパイプって仮組の時はなかなか奥まで入らないのに

塩ビ用接着剤を塗るとするっと奥まで入るので

長さの調整が結構ムズイっす

よく考えて接続しないと

あぁりゃぁ~長さがたらんって事になってしまいます。

本当は図面書いたりしてやるのが一番なんだろうけど

なにぶん俺の性格だとそんなもん無理っす

現場あわせでどんどん接続していきました(笑)



あれもやりたい、こっちらも排水できるようにしたい、
各水槽からボールバルブで排水調整できるようにしたいなどなどって
色々配管してたら配管だけでかなり場所をとるくらいの大きさに・・・・


まぁ大体の配管はできました。

でもふと配管を見てたらここに濾過槽を別に作って
そこに排水が全部まとめていくようにしたら
もっといいシステムが作れるんじゃないの?

と思いいったん配管を作るの中断

再度塩ビパイプ関係の材料を追加注文して

衣装ケースを加工して濾過槽を作ることにしました。

さてできるかな?
スポンサーサイト

熱帯魚&えび | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カーポート張替え | ホーム | 倉庫DIY 壁編終了>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
