Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

倉庫屋根塗り替え

倉庫の屋根が塗装がはげてきてて
なおかつこの倉庫金属屋根なんで

夏場はとても暑そう

ここでエビちゃんを飼うんで

夏の暑さは大敵

ってことで屋根の塗り替えを決行

まず、ワイヤーブラシでさびを落とし

シンナーで汚れ落としして、マスキングを各箇所にほどこし

塗装開始

今回は夏場の倉庫内の気温上昇を防ぐために

気休めかもしれんけど

塗装は遮熱塗料にしました。

色は銀黒

銀色の反射の効果と遮熱塗料の効果で

少しは倉庫内の温度上昇を防いでくれるといいのだけど

前に仕事で違うメーカーの遮熱塗料をテストしたことあったんだけど

その時は表面温度で10℃以上違ったんで

室温でもすこしは効果があると思うのだけど

二度塗りしたし、完全に一人で作業したんで、

準備から含めて5時間かかりましたけど

素人にしてはまぁまぁ綺麗に塗れたかな?

オイラ高いとこは得意なんで

屋根とか平気なんだけど

怖い人はこの作業って怖いだろうなぁ~

だってはしごだけで屋根にあがってあとは安全帯もなしに

作業してましたから(笑)

屋根塗布前
屋根塗布前


屋根塗布後1

屋根塗布後
屋根塗布後2

おなじく屋根塗布後 素人にしてはまあまぁでしょ?

この後、天気の良いなかずっと屋根で作業してたので
ちょっと日射病気味になっちゃってダウンして1時間ほど寝てました。

けど嫁の容赦ない畑耕すよの言葉に起こされ
畑を耕し、野菜を植えました。
スポンサーサイト

DIY | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<エビマンション | ホーム | 生物兵器活躍しすぎ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
