Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

倉庫DIY

スカパーの取り付けが無事終わったんで

新居に足らない資材やソファーを買いに行くことに

家具屋を2件回り、カウチソファーをゲット

これでリラックスしてTVがみれるぜ

この後、小野田のサン○ーク内の
しゃぶしゃぶ但馬屋でしゃぶしゃぶ食べまくり

もぉ~ぅ、しばらく肉はいいです(笑)・・・・たぶん

ここは肉も野菜も食べ放題なんで
肉好きにはお勧めですよ。


この後家に帰りまた昨日の倉庫の片付け&断熱材の貼り付け再開

さらに明日M-BRANDに預けていた2215を引き取りにいかんといけんので

水草水槽を立ち上げておかねばと

言う事で水槽の立ち上げも同時に開始


まず最初にソイルを引く
そしてNA-WATERを通してカルキ抜きした水をゆっくりそそぐ

ある程度したら、サイフォン使って水を排水しながら水を足し

意味があるかどうかわからんけど、一応ソイルのアク抜き

まぁこの方法なら水もにごらないし
全然やらないよりは少しはアクは抜けると思うのだけど・・・・

ただし水道と排水が近くないとできんけどね

今回倉庫に水槽を設置した場所は、
それも考えて水道も排水も近い場所に設置したので
その点はかなり楽チン

注水はNA-WATERを通しているので
カルキ抜きした水がそのままジャバジャバいれれるし

買ってて良かったNA-WATER(笑)


しばらくアク抜きした後に
外部フィルター(2234)を設置し

ナローリーフやモス付流木を設置し
暫定でロタラマクランドラやロタラインディカを植え込む

あくまで暫定なんでたぶんレイアウト変更しまくるでしょう・・・・


ふぅ~何はともわれ、これで明日2215が取りにいけるぞ
気がついたら今日も12時過ぎてました・・・・

ちなみに今回は最終的には
下の棚に水草兼選別外水槽
上の棚に4つ小さい水槽を置いて選別水槽とし
マンション水槽にするつもりです。

DIY | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<そう簡単は寝れません・・・・・ | ホーム | スカパー取り付け>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
