Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お父様とDIY

うちの新居は
嬉しいことに車庫がついてます。

で、嫁からもし水槽を増やしたいのなら
湿気も増えるし車庫で魚飼えれと言われ

そりゃ増やしていいのならと

「もちろんOK」と承諾


で、肝心のうちの車庫なんだけど
屋根付電動シャッター付と豪華なんだけど


壁が柱にサイディングボード直付けで
夏暑くて、冬寒そう仕様なんで
さすがにエビちゃんをここでこのまま飼うのには、
エビちゃん的にも、電気代的にもしんどそうと思い

壁に断熱材(グラスウール)と石膏ボードを貼り付ける事を計画

嫁のお父様が運がいいことに大工さんなんで
お父さんに相談して応援を頼むことに

でも明日からお父さんが四国に仕事に
でかけるので時間がないので
とりあえず今日は水槽を置く予定の1面の壁だけ仮仕上げすることに

まずは間柱に、グラスウールや石膏ボードを同じレベルで止めれるように
ハザイや角材の切れ端でレベルあわせして
断熱材をタッカーで止めその上に石膏ボードを貼り付ける

と大工さんならではの小技がでて

どんどこ仕上がり
3時間で今日の予定の面が仕上がりました。

かなり見栄えが違っす。
石膏ボードを切るのはお父さんに
完全にお任せしてたんだけど
㎜単位で切っては、はめ込んでいってほとんど誤差、隙間無し。

すげぇ~これがプロの技なんだわと関心

途中ちょっと俺と義弟が手伝ったところは
割れが生じたりしてるのに・・・

これでとりあえず水槽が設置できるっす。

あとの2面はまたお父さんが帰ってきた時にでも仕上げます。

って俺も建築関係の仕事してるし
建築科出身なんである程度の腕と
道具は持ってるんで、

今日のお父さんから盗んだ技を思い出して
暇があったら俺だけでもやってみよっかな


でも早く水槽の設置しないと
M―BRANDにあずけた2215が仕上がってしまう・・・


それにしてもやっぱDIYって面白いねぇ~

めらめらとセクション職人魂が燃えてきたぞ(笑)
スポンサーサイト

DIY | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<嬉しいリンク | ホーム | 豪華結婚式>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
