Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

移動疲れ・・・

10時にホテル近くの現場で作業して

仕事が終わったのが12時前

仕事がら体ににおいが付着してる感じが
したので近所の日帰り温泉にはいる


うーんめちゃいい湯


ここの温泉、源泉は90度以上あるらしいです。



今日は早めに仕事が終わったので


近くの鮭の飼育風景や遡上がみれる
イヨボヤ会館を見に行くことに


残念ながらもうとっくに産卵時期は終わってるので
遡上はみれませんでしたが


人工授精された稚魚は見ることができました。

そしてここの施設のすごさは
三面川の分流に直接ガラスを設置し
鮭の群れを直接ガラス越しに観察できるものです。
その大きさ、全長50メートルもあり超巨大です。

運がよければ、鮭の神秘的な産卵シーンも見れるって事がうりらしいですけど 

残念ながら季節はずれだったんで
ヤゴや小さい魚しかみれませんでした。

きっとシーズンはすごいんだろうな?


ここを3時前に出発し行きと同じルートを逆戻り

途中のレンタカーの中で遠くに見れる朝日連峰の雪景色の
白黒のコントラストにテンションあがりまくり

その中でも一際真っ白に色づいていたのが

たぶん、たぶんですけど月山だと思います。


たぶん(汗)


新潟空港に向かうときも左手に見えた



福島方面の雪山にもうっとり
あれは多分猪苗代のへんだろうなぁ~


たぶん(大汗)



ふぅ~それにしても今回の出張は移動で疲れたよ


来年は前後に休みを挟んでスキーにいったる!!
スポンサーサイト

LIFE | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<また出張 | ホーム | やっぱり地球は青かった?>>

コメント

遠くでお仕事なんですね~。
お疲れ様でした。
仕事後の温泉は最高ですね☆
2009-02-27 Fri 18:33 | URL | usalyn [ 編集 ]
移動って何であんなに疲れるんですかねぇ?^^;
しかし、温泉イイなぁ…。
そういや今年入って無い気が…(汗)
2009-02-28 Sat 23:01 | URL | ゆづ [ 編集 ]
ゆず>
飛行機の移動って楽そうで意外につかれちゃいますねぇ~

最近出張で温泉はいりまくりです(笑)
2009-03-03 Tue 11:21 | URL | naka [ 編集 ]
usalyn>
今回の出張は長旅でした~

なんせ宇部→山口→博多→新潟空港→山形と新潟の県境ですからねぇ~

本州半分以上は移動しましたよ

今回の温泉は最高でした。

王子さまは元気ですかぁ~
2009-03-03 Tue 11:26 | URL | naka [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
