Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

ちゃんと聞いてます

本日は昨日ふと「みーちゃんが
前回ミカン狩りに行ったのとても嬉しがってて、
次はいつ行くのと言ってたよ」

ついついオイラが言ってしまったため、

うちの爺婆が

「それなら明日行こうといい始め」

急遽今シーズン二回目のミカン狩りです。

さすが初孫の言うことは絶対なんだなとビックリ!


ミカンは多分もうないだろうと思い行ったのですが

前回取り残したところにデカイのがあるは、あるは

あっという間にダンボール箱二つ分とれました。
今回のミカンはおいしいのはすごく甘くて
すっぱいのはめちゃすっぱいといった感じで
いいミカンのようなはずれミカンのようなって感じですね

まぁただだから良いけど。


うちに実家に帰ってるとき車の中で
うちの婆が「みーちゃんおもちゃ買いにいこうか?」と
言ってたらしく

実家から買えるときに

「おもちゃやさん、おもちゃやさんにいこう、
おもちゃやさんにいこう」

と急にぎゃーぎゃー言い始めたんで

何で急におもちゃやさんなんと思い

理由を聞いたら

「さっき婆ちゃんがおもちゃ屋さんにつれて言ってくれるって言っててたよ」

というもんだから
ほんとう?婆ちゃんに聞いてみるよ?
と母ちゃんに聞いてみたら、
そういえばさっき言ったかも?と


・・・・
ちゃんと聞いてるのね?


「んじゃまた今度ね」

と言っても

まるでだめ、しょうがないので

「んじゃ、いくだけよ。言っても見るだけだからね」

と言うと

「うん!みーちゃんトイザラス行っても見るだけ」

と言う返事が

・・・・・・・ダレだ おもちゃ屋=トイザラスと教えたのは?


くそ!近所のスーパーでごまかそうと思ってたのに


母ちゃんめぇ~


しょうがなくトイザラスに寄って帰る事に


一応「見るだけよ」って言葉を覚えてるらしく


「大丈夫見るだけだから」と連呼するみーちゃん


途中、初めてのおはし的なものを発見し
090107_073806.jpg

みーちゃんにやらせてみたら結構上手に使えたので
「んじゃみーちゃん今日おりこうさんだから今日これかってあげるから
明日からこれでおはしの練習しようね?」

と言うと

「うん、みーちゃんこれで練習する」

と言うんで購入することに

で、みーちゃんまだ続けて練習してたんだけど
練習用においてた古びた乾燥スパゲティーみたいなものを
はしでつまんでいきなり口に入れたので

「こら!それは練習用で食べたら駄目よ」

とビックリする行動をとったので

練習をやめさせ、かえりました。


いきなり食べるんだもんビックリですよ(笑)

LIFE | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<チェック柄の車 | ホーム | 初売り>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
