Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初売り

M-BRANDの初売りが今日からだったんで
さっそく行ってきた



着くと


「あ、来た」と店長に言われた。


ん?何すか?


と思いよく見ると


会社の人が旦那+義弟で来てたんでビックリ!


確かに初売りあるよとは情報教えてはいたんだけど


まさか同じ時間に来てるとは


会社の人の義弟は

エビやら用品やらシコタマ買ってた模様


彼もかなり好きそう(笑)



オイラはエビ袋(5000円/5匹:白くっきりの日の丸やもうちょっとでモスラ)と

3000円の用品福袋と怪しい液を買いましたよ。

用品福袋は
Do!aquaの水質調整剤と液体肥料、
日動の水質調整剤、
エビ選別用網、エアポンプ、
30cm水槽用底面フィルター
ミロネクトン1個、
エーハイムの熱帯魚用餌

うーんあとは小物が何個かあった気が・・・


あ、あとADAのエキノ・クリプトMIXの侘び草とそれを入れる
20cmくらいの水槽が当たりましたよ。


前回も水槽が当たったんで
水槽に縁があるみたいです。

水槽と水草と選別網だけで安くみても4000円は余裕で超えるので
三千円の元は十分取れてると思いますんで良かったです。

特に選別網は福袋買う直前にマジで単品で買おうとしてて
伸び縮みして便利そうだけどでも網に1200円は高いからやめとこって

購入をあきらめてたんだけど

それがはいってたのでマジで嬉しかったですよ。


でも、なぜかその網だけ値段のシールがついてたので

ひょっとして福袋置いて店内をうろうろしてたときに
こっそり店長がいれてくれたのかもと思ったくらいです。


その後、ケンメリスカイライン(相当昔のスカイライン)に乗った店長のお友達が
遊びに来て、

僕も旧車好きなんで


3人で長いこと車の話してました


いやぁ~あの年代の車ってなんであんなかっこいいんでしょうか?


オイラもお金があればS30のフルチューンに乗りたいです。



まぁお金があればですけど


ちなみにケンメリはフルチューンされてて350馬力だそうです。

すげぇ~



家に帰ってさっそく数時間かけて水あわせして
水槽に買ってきたエビちゃんを放つと
お、いい白さのエビちゃんだ。

さすが店長いいの選んでくれてます。


うちの子たちはほとんどがM-BRANDで買ってきた子達ばかりなんで
もともとレベルはそこそこ高いと思いますが
さらにレベルが上がった気がします。

ただ、うちの水槽をセパレートしてるですけど、
最近鉢底ネットの横の隙間から脱走犯や侵入者が多数出没するので
これじゃせっかくいい子が増えても柄が混ざると思い
ネットの隙間を埋める作業を開始

ってただ隙間にあまってるネットを切れ端詰め込んだだけですけどね(笑)


これで脱走犯や侵入者が減ってくれるといいのだけど
まぁ稚エビはしょうがないだろうけど・・・・
スポンサーサイト

熱帯魚&えび | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちゃんと聞いてます | ホーム | あけぉめことよろ~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
