Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

みーちゃんの相手は疲れます

今日は朝早くおきて
昨日買ってきた熱帯魚用品をセッティングするため
水槽内の底面フィルターを無理やり引き抜き強行手段に

最初はソイルを入れたまま
底面フィルターだけ抜くことは
むりかなと思っていたけど
あっさり引き抜き事ができた。
そのあと水草のレイアウトを微調整
結構いい感じに

この作業の際、稚えびがワラワラいるのも確認できました。
おお順調だねぇ~

としばらくするとうちのお寝坊二人組みが起きてきた。
「お、おはよぉ~」

っておはようじゃないよ。
ほんとうにこの二人は休みとは言えいつまで寝てることやら・・・・
まぁ、おかげで水槽のメンテができましたけどね。

先日ネットで注文したDVDライターが
宅急便で11時に届くということだったんでそれを受け取り
昨日てん君にお願いしたスタッドレスを引き取りに

昨日とは打って変わって
今日はピットがのんびりしてる感じ
車を預けて近くのお店でご飯食べてる間に
つけてもらいました。

その後山口のトイザラスに
みーちゃんのクリスマスプレゼント調査に

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

全然決まりません

みーちゃん超優柔不断です。

たまりかねて
俺:「みーちゃん早く決めてくれないと
パパがサンタさんにみーちゃんのほしいもの頼めないよ」

と言ってもなかなか決まらないので

どうやらサンリオシリーズの
シュガーアンドバニー系が
ほしいらしいのだけど
とても今の年齢じゃ使えなそうにないもの
ばかり選ぶもんだから

ただただ無駄な時間が過ぎるだけ

って言うかいつシュガーアンドバニーなんて好きになったんだ。

ついさっき店内で一瞬見かけただけで
もうそれしか見れないモードになってしまいせっかく他のに決まりかけてたのに
また振り出しに・・・・

って言うかトイザラスには
シュガーアンドバニーGOODSが
あまりなかったのでサンリオ系の店がある次の店へ

その途中
先週これみーちゃんに買ってあげたいなと
チェック入れてたヒマラヤで売ってた
ジュニア用のスキーボードを買いに行く事に

で、ジュニア用のスキボーを見てたら
みーちゃんが「これでいい!サンタさんに、お願いするのこれでいい!」

俺&嫁:「え?これでいいの? ならこれお願いするよ?」

と言うと

みーちゃん:「うん!みーちゃんスキーをサンタさんにお願いするの。」

まぁーーーーなんて話がわかる子(笑)

って言うか今までの優柔不断はなんだったんだ。

即決やん(笑)
これでみーちゃん三歳児スキーヤー誕生だ!計画通りだね(笑)


ととは言っても
多分クリスマス当日でスキー板だけで納得するみーちゃんでは
ないのは百も承知なんで

やっぱりサンリオ系のお店に行く事に

さすがサンリオ系のお店がっつりあります。

そしてみーちゃん見事な食いつきよう

やっぱりこの様子だとスキー板だけだとごねそう

お菓子等でもいいからシュガーアンドバニーの絵が
描いてるものをスキー板に添えてあげる事にしてあげたほうがよさそうだね。

まぁこのお店はうちの近くだから
また今度来て何か買ってあげることにしておきましょう!

あぁ~今日はみーちゃんに付き合って疲れちゃった。

さて帰ろうかと言うと

みーちゃん:「家では食べない、お店でたべたい」

というもんだから

「えーーーー弁当じゃ駄目?」

みーちゃん「いや!お店でたべたい」

と耳朶栗がとまらないもんだから

帰りに大戸屋によってかえりました。

今日はマジでみーちゃんに振り回されぱなしでしたがな・・・・

疲れたぁ~

さすがのみーちゃんも今日は疲れてたみたいで
布団にはいるとそっこうに寝てくれましたけどね。

それから今度は水槽の後半戦
前に買ったロタラマクランドラの色が薄いので
昨日買ったADAのアイアンボトムを打ち込み

今まで排水先はステンのメッシュ加工されたメタルジェットパイプをつけてたんだけど、
これまた昨日買ったDO!aquaのポピーグラスを装着&バレングラスの場所を変更

うーんいい感じ


ただちょっとポピーグラスの水流がちょい強いかも?

水流が強すぎてひげコケが生えてくるようだったら
水流を弱くする加工が必要かも?
スポンサーサイト

子育て日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お、おしい | ホーム | 雪っすね~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
