Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

ソイルリセット②

5時に寝て10時に目がさめた
寝不足で目が重い・・・・
がなんとなく寝れない

水槽の様子を見に行く
水はすんでいた。

このまま水あわせをしてエビを投入してもいいかなと
思ったけど安全の為、もうすこし水を回すことに

2時からかなりゆっくりと点滴法で水あわせ開始

数時間後、かわいそうだけど白エビを入れて様子見開始

その後も暇だったんで
前から気になってた山口市の熱帯魚屋に行ってみた。


・・・・・見つからなかった(多分つぶれてた)


むかついたのでそのままトロピクスへ


水草が少しさびしい気がしたので
キューバパールの侘び草と
ブリクサショートもついでに購入

それとうちの水槽Co2はミキサーで添加してるのだけど
それだとなんかさびしい気がしてきたので
Do!aquaのカウンター付のバレングラスとCo2の分岐パーツと
シリコンホース一式を購入

落ち着いたらミキサーへのCo2を絞り気味にして
バレングラスからのCo2を多めにして見た目重視にしてみよう

それにしてもDo!aquaの商品ってADAに比べてめちゃ安いよねぇ~
カウンター付のバレングラスで2600円って安すぎっす。
この値段でこのクォリティーならと思わずいろんなものを購入してしまうっす。

さすがADA商売上手ね・・・・

家に帰りさっそ白エビちゃんをチェック問題なさそう

phも亜硝酸もチェックしたけど問題なさそう
キューバとブリクサを追加で植え込む

そして9時に全てのエビちゃんを選別しながらいれてみた。

この時点で1匹隔離水槽内で☆なってた。
それもモスラが・・・・・

ご、ごめんねぇ~

他のエビはすぐにソイルをツマツマしはじめる。
問題ないみたいです。

でも今回のリセットで100匹以上いるエビちゃん中
現時点で2匹が☆になってしまいました。
ごめんねぇ~
これ以上増やさないように努力しなくては

このあとさすがに眠くて眠くて9時前にご就寝

が、10時半過ぎに嫁とみーちゃんが実家から帰ってきて起こされる

が、またすぐに寝てしまい
長かった一日が終了

一応現在の写真

水槽全体
DSCF9748.jpg

選別エビちゃんコーナー
ここには日の丸~モスラ(モスラもどき含む)を入れる予定
DSCF9750.jpg

選別漏れえびちゃん&水草コーナー
水草はブリクサショートリーフ、グロッソスティグマ侘び草、ナローリーフ
DSCF9751.jpg

熱帯魚&えび | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<順調&バレングラス設置&やっちまったよ | ホーム | ソイルリセット①&久々のてん君>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
