Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

稚えび発見!

明日早朝からから静岡でお仕事です。
ですから
世間では3連休だとうのに
今日から静岡入りしないといけないので
今から出発れす。

半日移動で俺の休みつぶされます。

でも本日嬉しいニュースが

とうとう本日我が家の水槽にレッドビー君の
稚えびを発見しました。

新しいソイルの効果でしょうか?

どのエビから生まれたかわかりませんが
今現在も1、2匹ほど抱卵してるメスがいます。

もう少し眺めていたいのですけど
そろそろ出発の時間なのでいきます。

帰ってきてもちゃんと元気な姿をみせてねん!

それにしても小さい小さいエビちゃんってかわいいなぁ~
こんなに小さくてもちゃんとバンドがでてるからすごいなぁ~

熱帯魚&えび | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<富士山 | ホーム | 水槽ゲット>>

コメント

興奮してるね^^
元気に育ってたかな?

でも、稚えびってどんなんだろ…。
2008-02-06 Wed 23:01 | URL | ゆづ [ 編集 ]
エビちゃんにも大きく分けて二種類の生まれかたがありまして。

親と違う形で生まれて
脱皮を繰り返すたびに
親と同じ形になっていくエビもいれば

卵から生まれて来たときから
親と同じ形で生まれてくる2種類です。

ちなみにレッドビーシュリンプは
後者で卵から生まれて来たときは
親と同じ形をしてます。
2008-02-08 Fri 09:27 | URL | naka [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
