Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

補修デー!!

決戦は金曜日!!

今日は朝からジャンラン作ったろうと計画

事前に会社で廃材のベニヤ板を貰い
仕事が終わったらジャンランのR側面をジグソーで切断し

R面に張るベニヤ板の長さ、角材の長さを計算し
某ホームセンターへ直行

で角材、ベニヤ板を購入
その場でついでにさっき計算した長さに切断も依頼

本当なら1カット20円なんだけど
閉店間際で事務処理がめんどうだったのか
おじさんが優しかったのか
2カットしかしてないけことにしてくれて
切断してもらいまくった。

余裕で10カット以上はしてくれたんだけどラッキー

おじさんありがとう!

夕食を食べてみーちゃんの寝かしつけを嫁に任せ某公園へ

某公園につくと誰もいない・・・・

もしかして今日は誰もこんの?

まぁいいや今日は最初からジャンラン作るデーだと
思ってたし一人でも作るさ・・・・

と思ってたらケンジさん参上!!

さっそく今日のスケジュール説明(笑)

すでにほとんどの部分が切断してあるので
作業はどんどん進む!

1時間ちょいで作業終了

さすがに事前に切断してると作業早いなぁ~

で、さっそく試乗

今回はRを240cmに設定

すげぇ~いい感じ

多分○さん喜ぶよぉ~

そしてこのRでクォーターを
作りなおしてくれというはず(笑)

それくらいいいR

最初はひさびさのジャンランだったので
こわかったけど

絶妙のR設定でめちゃ飛びやすい!

これならYOUも喜ぶはず

一通り飛んでたらクォーターも修復しようって
話になりとりあえずの応急処置でR面や天板に
空いてた穴を余ってた板とかをつかって補修

とりあえず応急処置だったんだけど十分1、2ヶ月は
持ちそうな感じ

その後うちのクォーターは1.8mのコーピングを二つ連結してるのだけど少し間が空いてる感じが怖かったので
それもケンジさん作戦で隙間を縮めることに成功!

もうあの隙間で詰まることがなくなったす!

これで某公園かなり遊びやすくなったっす!

その後ケンジさんとクォーター横にジャンランを置いて
デザスターでクォーターに飛び乗ってグラインドしたり

ミニラン状態で遊びまくったりと

ケンジさん明日仕事って言うのにかなり遅い時間まで
盛り上がって遊びまくりました。

ケンジさんお疲れさんです!

スポンサーサイト

INLINE | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<く、くるまがぁ~ | ホーム | 水槽の住人>>

コメント

お疲れでした!
ついつい時間を忘れて滑ってしまった(笑)

日曜日もお疲れでした。
ジャンランの飛び過ぎで腹筋が筋肉痛になってます。。。。
2007-10-09 Tue 12:51 | URL | kenji [ 編集 ]
ジャンランとか膀胱炎とか…
解らない言葉が…^^;

ホント、今度みなさんと一緒に滑れたらイイですね^^
都合が合えばお邪魔したいです♪

って。。。マイミクでもないのに、こんなにコメントして大丈夫ですか?^^;
図々しくてゴメンなさい(汗)
2007-10-09 Tue 14:14 | URL | ゆづ [ 編集 ]
ゆずさん>
どんどんコメントして下さい。

ジャンラン 正式にはジャンプランプといいまして直訳すると
ジャンプする為の坂です(笑)

ようはジャンプ台ですねぇ~
今回は低めに高さ60cmで設定しました。

膀胱炎は某公園です
宇部市の某公園で滑りましたって事でーす(笑)
ケンジさんが使いだしてあまり
たいした意味はないので気にしないで下さい(笑)
2007-10-10 Wed 12:40 | URL | Naka [ 編集 ]
膀胱炎=某公園とはわかるのですが、
はじめ見たときはただの変換ミスかと思っていました(笑)

いっぱい手作りしてるんですね。
すごいですね~。
2007-10-15 Mon 11:34 | URL | usalyn [ 編集 ]
usalynさん>
すべるのも好きですけど、
高校が建築科だったんで
色々作るのも好きっす!

他にも色々つくっちゃおうと
計画中っす。

落ち着いたら膀胱炎にも
遊びに来てください~
2007-10-16 Tue 01:33 | URL | naka [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
