Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あがるあがる

後で家族で買い物に行く予定なんだけど
嫁さんが近所のスーパーに買い物に行ったので

その間先日もらった三輪車でみーちゃんとお散歩

みーちゃんはまだこぐことができないので

俺が後ろについてるバーで押してあげることに

押すと少し押しては右に少し押しては左に行くので

みーちゃんにハンドルをまげて
行きたい方向にいくんだよと

教えてあげると

左に行き過ぎると右に
右に行き過ぎると左に気ってはくれるのだけど

彼女の辞書にはまだ微調整って言葉は書いてないらしく

すべて急ハンドルのため
右に左に蛇行運転・・・・

そろそろ嫁も帰ってくるころと思い
俺がハンドルを切り家に帰ろうとしたら

いやぁ~と反対にハンドルをきりなおし

「えーーーどこいくん?ママかえってくるよ」

と言っても

「あっち~」と社宅内の公園を指差すので

しょうがなく

社宅内の公園へ

つくと早速はしゃぐみーちゃん

昨日の夜雨が降ったため

ブランコの下に水溜りができてたのを

みつけ速攻で水溜りに入り地団駄を踏みおおはしゃぎ

俺「靴が汚れるけ、やめてぇ~今からお出かけせんといけんのよ」

と水溜りの近くから移動

すると公園内にある大きいすべり台に登るみーちゃん

嫁さんに滑り台滑るのスキとは聞いていたけど

こんなにでかいの登って行くの?

本当に?

と思ってるうちに

あがるあがる

どんどんあがっていくんですよ。

オイラびっくり

怖くないんかいな?

と思ってるうちに頂上につき

すぐにうれしそうにらせん状のすべり台を下りてくる

おお!ちょっと前は嫌がってたのに
自ら登って滑り降りてくるなんて
成長したなぁ~

やっぱオイラと同じでくだりすき?(笑)

そういえばみーちゃんくだり坂走って下りるの大好きだもんなぁ~
たまにうちにある滑り台すら立っておりようとするときあるもんなぁ~

やっぱ親の血を次いでいるのか?(笑)

今度の雪山に期待!

父を超えるスキーヤーになっておくれ

って大した父じゃないけれどね(笑)
スポンサーサイト

子育て日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<みーちゃんをスキーヤーにする計画 | ホーム | おねむの時間は大変だす>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
