Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

カート&球場スケーティング

本日は○さん&ケンジさんと
小月にできたカート&球場にインラインデー

まずは最初にカート

近所のスーパーで1回無料券をゲットして
さっそく手続き

ここは中古車販売も兼ねてるので
受付の人は、もろノリのいい車販売屋さんの営業トーク

意外にコースは広くていい感じ
でも、元駐車場を利用してたので
路面うねってるし
昨日の雨で若干ぬれてて
とってもスリッピー

いきなりスピーン

○さんの目の前でスピンしたので
○さんよけきれずにオイラに激突・・・

今回のオイラのベストタイムは32秒台・・・

○さんにも負けてます。

ケンジさんはかろうじて勝ってますけど
このままでは追いつかれそうな感じ
ケンジさんカート初めてって言ってたのに
すげぇ~

30秒きれたら次のシニアクラスに移れるのだけど

今日の条件で2秒をちじめるのはきついよなぁ~

って他にきててお客さんの走りを見てたら
どんどんと29秒台が・・・

すげぇ~

くそぉ~

30秒きりたい

ってよく見ると路面がだんだん乾いてきてるジャン!

こりゃいけるか!&さっきはただ券だったし


ってことで再度チャレンジ

最初の数周思ったよりタイムが伸びない・・・・

なして?

と思ってると後ろに人気が

よく見るとケンジさん

ありゃ~

ケンジさん早くなったねぇ~

っていうか俺が遅いのか?と思ってると

あれ?俺ってコーナー時はアクセルをパーシャルに
せずに完全にぬいちゃってるかも?

よしコーナー時にアクセルコントロールするように
心がけてみようっと

すると一気にタイムが縮まった

お!なるほど悟ったそういうことか!

急激なアクセルオフはオーバーステアになるのね?
きちんとアクセルコントロールすればオーバーステアに
ならないって事ね?

悟った!!

ハチロクと一緒ジャン!

ずっと4WD乗りやし
しばらくFRに乗ってなかったから
忘れてたよ。

目標の30秒台をきることができなかったけど
路面コンディションさえよければ
なんとなく30秒をきれそうな感じを
覚えたので気持ちよくカートを終われたっす。

さて次回までにこの感覚を忘れないように
近場のカートにでも乗りにいくか!

この後飯を食べに行って
球場へインラインをしに行った

意外に車も少なくて滑りやすかった。

今回こっちように島4を持ってかえってたので
さっそく島4で久々にグラインド

うーーんミントンよりはいい感じがします。
軽いしね
もちシャドーのほうがいいですけど

○さんがカーブで180ロックでロックして
向かいのカーブに同じようにロックし
ミニランのように使う楽しそうな事を
してたのでオイラも便乗!

お、おもしれぇ~

んじゃこのカーブにもワックス塗ってソウルで滑れば
ミニランぽくなって面白いんじゃないの?

とやってみたんだけどおいらの腕じゃ無理でした。

ケンジさんはバックサイドロイヤルで
いん感じにミニラン状態

さすがケンジさん!うまいっす。

そうこうしてるうちにタピオカさんのうわさ話になり
最近みないねぇ~って
話をしてると

それから3秒後にタピオカさん登場

オイオイ!どこかに隠れて話聞いてただろって
タイミングででてくるからびっくり

タピオカさん超久々のインラインだったらしいのに
以前と変わらない横のり系を披露!

すごいっす!恐るべし!タピオカさん!
やっぱりセンスか?

タピオカさんの帰った後に
今回の目的だったバンクキンクカーブへ移動

さて以前のように貫通できるかなぁ~

と突っ込んでみようとしたら、
こ、怖い・・・・

それでも何回か試みてみるたびに
かかり始める

って言うかほとんどかけ逃げだけどね

ケンジさんみたいにフラット→バンク→フラットを貫通したい

やっぱカーブは日々の練習やなぁ~と痛感!

もっともっと練習しないとなぁ~

しばらくすると
○さんがなんちゃってミニランカーブへコソ練移動

のぞいてみると
おおいい感じになってるじゃん。

○ロックの影はすっかりなくなってますなぁ~

ソウルもかかるようになってるし

ここで○さん練習しまくったら

きっといい感じになりますよ!


LIFE | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<本領発揮 | ホーム | 初すべりぃ~♪>>

コメント

お疲れさまでした!
次はパークに行きましょう♪
2007-01-12 Fri 12:52 | URL | kenji [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
