Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

偏食多し!!

基本的にみーちゃんはまだ偏食が多く
好きなものしか食べない。
&昨日食べたものを今日食べるとも限らない
とっても気分屋さん・・・・

まぁなにより見た目にみーちゃん的においしそうかどうかで口にしてるっぽい。

すごく嫌がっても、無理やり少しだけ口にいれたら
気にいってそればかりくれくれタコラになったり。

おいしそうに見えたのかそれくれそれくれ
って言うんであげたら、口にあわなかったらしくて
べーーーと吐き出す。

まぁいつもそんな感じです。

ちなみに今日はクリスマスだったので
オードブルとピザとケーキだったんだけど
まずテーブルについてみーちゃん的においしそうに見えたのは

イカリングだったらしい(笑)

まずそれをくれくれ手招きしてほしがるので
(つかいかた間違ってると思うけど)
どうせ硬くて食べれんと思いつつもあげてみると
噛み砕けないくせに一生懸命むしゃぶりついていた。
でも一向に食べれないみたいだし、あぶらっぽいので取り上げたら

もーーーって文句言っていた。

で、「みーちゃん違うのにしようや。」
というと次に目に止まったのが

焼き鳥(タレ味)

少しだけたべあとはもうイランと首ふりふり

「んじゃシュウマイは?」と聞くと

「いやーいやー」と拒否

「んじゃなにがいるん?」って聞くと

串かつを指差す

えーーまた油物?

他のは?と聞くとまた
「いやーーーいやーー」と拒否

しょうがないなぁと串かつあげると

むさぼるむさぼる

で、なくなったので

「次は?」と聞くと

から揚げを指さす

「これぇ~?」と聞くと うん とうなずき

また油物?まぁクリスマスだからいいかと

から揚げをあげる 

また食べる食べる。

その後に、小エビのから揚げをあげると気に入ったらしく

殻捨てのなかのエビのかすもとり食べようとする(笑)

で、しばらくすると

食事中のお決まりの三文字を

「き、かん!」とみーちゃんが

「ん?なに?」と聞くと

「き、かん!」

「みかんが食べたいの?」と聞くと

うんとうれしそうにうなずき
カゴからみかんを取り出すと
「キカンキカン」とおおはしゃぎ。
即効で食べて
またまた「キカンキカン」って言うので

「みかんは今日はもう終わり!」

「ケーキがあるからケーキ食べようや」と言っても

みーちゃんにはケーキがなにかよくわからないみたいで
首を横に振りイヤイヤしながら
「キカン」と叫んでた(笑)どれだけみかん好きやねん!

ケーキを取り出し
ほらケーキよって渡してもおいしそうにみえないのか
イヤイヤと首をふりまくり
しょうがないなぁ~と
クリームを一口とイチゴをあげると
大好物のイチゴがついてることに気づき
クレクレタコラと化してた。

で、ケーキを食べるのかとおもいきや

クリームを指でしゃぶり、イチゴだけを食べていた。
ケーキは本体の味はあまり好きじゃなかったらしい。

子育て日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<一人っきりの夜 | ホーム | 残業帰りはお土産三昧>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
