Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パパッ子?ママッ子?

最近ミーちゃんは、朝が早い。

俺が朝起きる時間くらいになると、
デカイ声の宇宙語とともにガバって起きてきて、
横で寝てる嫁など目も触れずに
俺の寝てるところまで凄い勢いでやって来くる。
(平日は俺は隣の部屋で寝ている)

そして、ガシと俺にしがみ付いて抱っこを要請したりしてきて
すっかりパパッ子である。

俺が朝飯をつくってる間もベッタリ
(naka家の嫁は朝が弱く8時まで起きてくれないので、
7時起床のオイラの朝食なんぞものは当然作ってくれないので
自分でレンジでご飯をチンして卵掛けご飯をつくってる)

行く準備ができないので何度かまだ横になってる嫁のところに
連れていっても横になって動きそうにない嫁など、
眼中ない感じでひたすら俺の後をついてくる。

ご飯を食べ出勤の準備のため靴下を履き始めたら
ミーちゃんは俺が出かける事を悟るらしく、
顏をしわくちゃにしてなき始める。

それがもう俺がカバンなんて持ち始めたときには大泣きモード

今日会社休もうかな?と思うわず思うほど(笑)


なき始めたので嫁もさすがに起きて、
んじゃパパにバイバイしようね?
と言ったら顏をしわくちゃにして
泣きながらバイバイしてくれる。


うーーう休みたい(笑)

嬉しいねこれだけパパッ子だったら


でも、仕事を終え家に帰ると急変

すっかりママッ子モードである。 (^_^;

家に帰り嫁が夕食を作ってる間、俺がみーちゃんの面倒をみるため
抱っこをしてもひたすら拒否。

しょうがないなと床に降ろすとそっこうで嫁のところへ(T_T)

で嫁に抱っこを要請

やっとのことで嫁がミーちゃん分の料理を作り

俺が食べさせても余り食べない

ひたすら嫁の様子を観察し

早くママきてぇ~って感じ

やっと嫁が俺達分もつくってくれ

テーブルにつくと落ち着きご飯を食べてくれる。

その間ずっとママッ子モード

でも、食べ終わると急にママッ子モードから

悪戯ッ子モードになり

いたるところに出没し悪戯しまくる (^_^;


多分朝は俺のほうがおきてるから
横でトドのように寝てる嫁は相手してくれないのを悟り
俺にかまってもらいに来て、

夕方は朝から夕方まで嫁といるから
ママにベッタリだったんでママッ子モードで、
夕食を作ってるときは嫁が離れなきゃいけないし、
遊びたいのに遊んでくれないしで機嫌がわるいのだと思う。

で夕食を食べ終わった頃には
遊んでくれるので機嫌が直って
悪戯に集中できるって感じなのかな? (^_^;
スポンサーサイト

LIFE | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ダンスダンスダンス | ホーム | とにかくよく食べる>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
