Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初外人担任

今までは日本人の先生が担任だったけど、
今日から初めて外人の先生が担任に

いつもロビーで話し掛けてくれる先生だったので
面識はあるし、話易いタイプなんだけど、
流石に授業となると話は別。

朝から久々に緊張してた。

夕方になると嫌だなぁ~話せるかなぁと言う気分でいっぱい

しかも、道が込んでて5分ほど遅刻してしまったし、

さらに緊張が高まる。

教室について、ドアを開けると

あれ?知った顏が

そこで一気にリラックス


と言いたいところだが、

やっぱり少しだけ緊張

だっていきなり一発目がスピーチユニットなんだもん

きっつぅ~~

さっそく授業が始まり、
練習をいろいろするけど、
やっぱり今までの授業よりかなりハードルが高い。

途中まではやっぱり少しハードルが高かったかも?と思ってたけど
他の人も同じようにところで???って顏してたし、
わからない事も聞けば親切に教えてくれるので
これなら日本人の先生の時と変らないや
日本人の先生も全部英語だったし、
ただ雰囲気の違いだけだと自分も思い始め
だいぶ気が楽になってきた

授業が終わり、
前の一緒のクラスだった女の子が話掛けてきて、
「俺が遅れてきてドアを開けてきてくれたとき
一気に気が楽になりましたよぉ~。」
と言ってた。
彼女も今日が始めてのクラスだったらしく、
ついていけるか不安いっぱいだったらしい。

俺も同じだったよとその話で盛り上がり
よく聞けば、6月から授業の日時をかえるのも同じとわかり
二人でよかった~と
これからもよろしくねと言い別れた。

今はまだ多少ついていけないところもあるけど、
頑張ってついていけるようになれば、
自分のためになる気がかなりするので、
これからも頑張りまくらねば!

それにしても俺もやっと外人先生クラスまであがってこれたんだなぁ~
(あがってこれただけで、ついていけてないけどね(爆))
スポンサーサイト

英会話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<く、くららがあるいたぁ~(笑) | ホーム | ちゅ~~♪>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
