Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

奥様ダウン↓娘ハイテンション↑俺クタクタ↓

今日は大変だったぁ~
GW明けってこともあったんだけど、

嫁が昨日から体調が悪くて、
昼過ぎに病院行ったら、
点滴をうちに夕方また来てくれと言われたらしい。
でも、点滴は1時間以上かかるので
その間娘の面倒をみないといけないので、急遽早退する事に

早退して3時に家に帰りつくと、嫁はダウン、娘は完全に爆睡中!
娘は嫁がダウンして余りカマって上げれなくて
じだくり捲くりで泣き捲くったため、疲れて寝ていた。

嫁が病院に出かけたので、その間に娘と嫁の食事を作って
娘を起きるのを待つことに

4時半ぐらいに娘はおきてきたので、かなり遅い昼食
(普段は娘は昼食を2時に取ってるのけど、
お昼寝がズレズレになり、2時の昼食を取る前に疲れて寝てしまったらしい)
をあげて遊んであげることに。

超、超テンション高いっす。
嫁がダウンしててカマってあげれなかったのでその反動がきたのか?
とにかく超テンション高いっす!助けてぇ~

しばらくして嫁が帰ってきたが、
まだまだ調子悪いみたいで直ぐに横になり、当分は復活しない感じ。

ますますテンションが高くなる娘、それに伴い悪戯も度がましていく、
最近行動範囲が広くなり、手も届くようになってきたので、
色んなものを触ったりスイッチ入れり切ったりで、ハラハラドキドキの連続

今日だけでイケナイ!駄目!って何回言っただろうか?
怒りたくないけど、怒ってしまう。イライライライラ

そうこうしてるうちのこっちのお腹がすいてきたので
自分の食事を作り、ぱっぱっと済ませ、その後直ぐに嫁に食べさせ、
その間自分の食器の片付けをし・・・

ってその間にまた悪戯してるし・・・ (^_^;

こらぁ~!!

・・・はぁ~疲れる

その後、少しは嫁の体調も良くなかったかな?と思って
熱を測らせると9度4分って言うから
うそ~ん!もう一回計ってん?とはかり治させると今度は9度1分

ね、寝てなさい!

娘は数時間前に食べたばかりだったので、
オヤツ代わりに娘の大好物のバナナを食べさせる。

バナナを食べる毎にすっごい笑顔で拍手をし左右に数回体を振り、
ダンスぽい事をやってやり始めた。
さっき食事の時にバナナを食べされた時もやってたので、
彼女なりの嬉しいときの踊りなのかも?(笑)
かなり可愛い踊りだった←親バカ?

食事を済ませた後もしばらくは
かなりのハイテンションだったのだけど、
次第にじだくりはじめウルサイので、これじゃ嫁が寝れんだろうと思い、
お風呂に入ることに、
もちろん嫁はダウン中なので、
風呂入れから風呂上りも最後から最後まで1人で

・・・ふ、ふあん

準備の際、少し娘から離れるたびに大泣き&鼻水顏で
高速ハイハイ後追いモードで俺に着いて来る娘

さすがに嫁がダウン中でカマってもらえないってのを
わかってるいるのか、今日はすごいパパッ子モード少し嬉しかったりして(笑)

泣きじゃくる娘を無理やり風呂に入れると
今度は行き成りハイテンション・・・

娘を待たせてる間、速攻で体を洗い
すぐ娘を洗い、一緒に上がり自分の体を速攻で拭き
続いて娘も拭き着替えさせと大忙し。

はぁ~疲れた。

またぐずり始めたので、ミルクを作り絵本を読んであげ
(その間、後追いで泣きながら高速ハイハイでついてきまくり)

で、寝かしつけ(とにかく早く寝かしたかった(笑))

あれだけ泣いたから今日はすんなり寝るかと思えば、
俺の顏を見ながらニコニコしながら布団の中で
ゴロゴロしながらハイテンション・・・・

おーーい!頼むから早く寝てくれぇ~

と思ってたら急にスイッチが切れうつぶせで熟睡

はぁ~疲れたよぉ~

奥様早くよくなってぇ~
スポンサーサイト

子育て日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<祝満1歳 | ホーム | 誕生祝い会>>

コメント

みゆぱぱ!!
すっげ~かっこいい!!
お嫁さんがダウンしちゃうと男の人は大変だったりする人多いいじゃない????
みゆぱぱはそんな事ないもんね~!!
およめさん&むすめ&じぶんのご飯作っちゃたりして。。。。。
いいじゃない!!そんな男性カッコいイッス!!
d(>_・ )グッ!
2006-05-10 Wed 19:56 | URL | ふぅ( ´▽`) [ 編集 ]
ふぅ( ´▽`)さん>
そう?(笑)

って言っても
ご飯は自分のはうどんとご飯だし、
嫁のは娘の作ったら、作った容器さっき嫁が触ったから菌が写ったらいけんから
それは自分が食べるといわれそれをあげただけなので、そんなに手間はかかってないです。

ご飯より、悪戯盛りの娘の世話の
ほうが数倍疲れるっす。
2006-05-17 Wed 12:03 | URL | naka [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
