Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

むかつくぅ~

本日は非常にイライラしてる。
その一つの原因は、昨日歯の治療したにもかかわらず
まるで痛みが取れていないこと、
もう一つは俺の天敵のおっさんが、またうるさくなってきた事です。
※(天敵のおっさんは東京地区の営業担当だが沖縄地区の担当でもある)


最近天敵のおっさん(以下天敵)をみないので平和だなぁ~と
思ってたらどうやら体調がわるくて入院してたみたいで、
最近退院したみたいです。
退院してから、最近電話でちょくちょく、
仕事の質問してきたりしてたんで、
(;¬_¬) なんかぁ ゃι ぃ・・・とは思っていたのだが、
今日その理由がわかった。


天敵:「nakaさん、内緒の話があるんですけど?」


俺:「は?な、内緒の話ですか?なんでしょう?」・・・とても嫌な予感


天敵:「実はですね。また沖縄で今まで大○さんにやってもらっていた
○○試験をしないといけなくなったのですけど、
向こうのゼネコンは最初この3連休はどうか?って言われたの
ですけど、そりゃ無理って断ったんですけど、
来週の木曜日あたり忙しいですか?」


俺:「ははは(苦笑するような感じで!三連休に来いって言ってたら間違いなく切れてた)
忙しいですね。(本当はそれほどでもない)
でもその試験ってもう何回もされてますよね?
僕がわざわざいかんでもいいでしょ?」


天敵:「いやいやいや、プロに行ってもらって
バチっと試験してもらわんと駄目ですよ~」


俺:「は?いや全然難しい試験じゃないでしょ?
ただ下地をコンクリートカッターで切って
アタッチメント貼り付けて、試験機で引張って値を読み取る
だけじゃないですか?誰でもできますよ。
それに今度で4回目でしょ?大○さん(前回の沖縄の物件の開発側の担当者
についていって試験をみてるんでしょ?
(本当はこの天敵自分の担当の現場の癖に毎回開発
(前回の担当者大○さん)に試験の立会いを
全て任せて沖縄についていかず、全て人任せにして
報告書すら開発にかかせ、
なにかクレームがあったとき
自分は知らん、開発が試験をしたって言うふうに
責任のがれするつもりだということは知っている。
そのくせ当然売上は自分のもの)


天敵:「いやぁ~できないですよ。」


俺:「どちらにせよ、僕に言われても困りますね。
出張きてくださいって言われてハイ分かりましたって
簡単にはいけませんから。どうしてもと言われるんでしたら、
上司に相談して下さいよ。上司が判断して
行けって言われれば行きますんで」


天敵:「わかりました。相談してみます」
と俺にまさか断られると思ってみなかったみたいで
タジタジになって電話を切った(笑)

だって~簡単な試験なのに、
それも今回が始めてじゃないのに、
なにを今更俺がわざわざ自分の仕事のスケジュールを
裂いてまで沖縄に行って試験せんといけんのんじゃ~

それも自分(天敵)は例の如く、
沖縄に行くつもりないだろうし

誤解のないようにいっておきますが、
通常うちの会社の他の営業の方はこのような試験の時は、
自分が開発から試験機を借りて、
自分で準備から試験、報告書作成をするのが
当たり前なのにこの天敵だけはしていない。

まぁ長々と書きましたが、何が一番腹が立つのかといえば、
上司に先に相談する前に、内緒の話とか
言って俺のスケジュールを抑えてから
上司に「nakaさんのスケジュール木曜なら
空いてるみたい」と言おうしていたやり方が


きにいらねえ!


あと、自分の現場なのに自分はついて
こず開発に全て責任を押し付けるやり方も


きにいらねぇ~


とにかくこの人の顔をみる、声を聞くだけで、
イライラしますどうにかしてぇ~~

ちなみにこの数分後、俺の上司に相談したらしく、
うちはそんなに暇じゃないしそんなの開発の仕事じゃないと
見事の却下されたらしい(笑)

ごめんなさい長々と愚痴ってしまった。
スポンサーサイト

LIFE | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<たすけて下さい~ | ホーム | 歯が痛い・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
