Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スケート

今日は昨日から今日は雪との予報で、
あまり遊びにいけないからって事で
後輩とその息子と千葉に新しくできたアイススケート場に行く計画をたてていた。

で、出かけるのは10時半とのことだし、
前日(金曜)の天気予報では本日(土曜)は朝から降るとの予報だしたが、
少しずれて昼からの雪になるでしょうっていってたので、
まぁ近いうち雪山にいくし、起きてからスタッドレスにかえてから
スケートいこうとかなり余裕をぶっこいてた。

で、7時半くらいに目がさめ、
なにやらあまりの静けさに不安を感じ、
もしやと思い外をみると唖然
200601241254002


真っ白だった。
うそ~ん!寝る前にはそんな気配すらなかったのに・・・

いつの間に・・・

こりゃいかん!
昨日後輩が絶対雪ふるっていっても今回も大したことないっちゃ
俺がだすっちゃって言ってたけど、
こりゃアイツ絶対ださんなぁ~

大急ぎでスタッドレスに付け替えなきゃ。

と急いで起きて早速スタッドレスに交換して
スタンドにいって空気圧みて準備万端!

で、出発の時間になって後輩が駐車場にやってきたら

「あれ?車は?」と後輩
俺:「お前だすっていったじゃん(笑)」

後輩:「無理です(笑)」

俺「ハイハイわかってるよ(笑)」

で、さっそく出発、
社宅の周りは一面雪で真っ白だった。
ここは本当に千葉かってくらい降りまくっていた。

だけど、社宅の外にでると道路はそうでもなくて、
これなら後輩の車でもいけたかもね?
といいながら、いいながらスケート場へ

スケート場は流石に新しくできたばかりだけあって
とても綺麗だった。

スケートブーツも新しいくていい感じ。
なんかインラインのフィットネスタイプで
ウィールの部分がブレードに変ってるタイプも
ありそれを借りたかったんだけど、
俺のサイズにあうのは全て貸し出し中で、
しょうがなく通常タイプをかりることに。

スケートリンクはそれほど広くなかったんだけど
新しいだけあって綺麗だった。

オイラは一応インラインしてるので、
滑るのは前に滑るのは普通に、
後ろに滑る、クルクル回る等は適当に、できた。

後輩は超久々で回数も少なく、
後輩の子供は3歳で当然初めてだったので
教えてあげた。

後輩には何回かインラインを教えてたので、
直ぐにこつをつかみ普通には滑れるようになり、
超に乗って後ろの練習とかし始めてた。

後輩の子供は生まれて初めてのスケートで
テンションあがりまくりだけど、
スケートを履くとリンクに立つ前から
まるで生まれたての小鹿状態(笑)

足首を少し強めに紐を閉めるなどの調整をし、
いざリンクへ・・・

ゴテェーン

大ゴケ!

見事なこけっぷりであった(笑)

まぁそりゃしょうがないよね。
生まれて初めてなんだから・・・・

あっちでズル、こっちでズル!

こりゃ駄目だ・・・
そこで登場のお決まりのパイプ椅子

これを持って滑る練習を始めてからは
余裕が出てき始めてでなんとなく形になってき始めた。

しばらく椅子を押して滑ってると飽きてきて、
椅子に座っておしてぇ~おしてぇ~攻撃!

2回ほど、パイプ椅子を連続で借りて、
その間パイプ椅子を押したり、
疲れた~パパ押して~って椅子に座って押してもらったり
を繰り返して、3歳児から向けのスケート教室が
始まりそれを見た後輩の子供が急変!

僕降りる。と乗ってた椅子から降り

パイプ椅子を押しまくりスケートの練習をしまくり始めた。

そう同じ年代の子がガンガン滑ってるのをみて
自分も頑張らなければと思ったみたい。

とてもいい傾向だ。

それから直ぐにパイプ椅子を返す時間になり、
スケートをする際に持つものがなくなり当然コケまくり状態に
なったのだけど、先程までのヨワヨワしい滑りではなく、
絶対滑れるようになってやるって意気込みが伝わってくるような
滑りになり、こけては起き、こけては起きの繰返しで、
コケても全然いたくないよ!大丈夫と後輩の子供
(痛くないコケかたのコツを覚えたらしい・・・)

マジカッコいい!と思った。
こうやって子供って大きくなっていくんだなって思いました。

かえる間際にはちゃんとスケートしてるって感じになってきて
みてて微笑ましくなってきました。

また今度いこうって言ってたし、
これから続けて通ったら凄いことになるかも?
おまけにこのスケート場1年中あいてるしね。
今からガンガンやったらオリンピック選手になったりして(笑)

うちの子も三歳くらいになったらつれてこよっと!
スポンサーサイト

LIFE | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大雪 | ホーム | 古賀Park>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
