Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

地震こぇえ~

今日の昼間PCで遊んでたら、
嫁が娘の機嫌が良さそうなので、
今ならTVチャットできるよって
メールが来たので、さっそくすることに。

で、してたら、俺の携帯に電話が

電話の相手:「もしもしnakaさんの会社の携帯電話でしょうか?」

俺:会社の携帯じゃないけどまぁいいや。
  「は、はい。」

相:「私、A財団法人のAです。nakaさんのお会社A社から
の依頼でそちらにおかけております。」

俺:なんで会社の依頼で俺の携帯にかけてくるん?
俺会社の特定の人にしか携帯の番号教えてないよ。
しかもそのA財団法人の言ってるA社から俺はすでに
出向の身だから厳密に言ったらその会社の社員じゃねぇよ!

と思いながらもこの手の怪しい電話ってあとで
話のネタになるので切るタイミングを探しながら
素直?に聞いていた。

相:「私どもの会社は給付金制度の○△☆×(この辺はよく聞いてなかった)
でして、この度nakaさんがA社からの推薦で選ばれました。」

俺:お!ぷっよく聞くセリフだよ!久々に聞いた(笑)

会社から選ばれましたかぁ~(笑)
昔よく聞いたなぁ~

ぷぷ!しかも給付金って俺2ヶ月前に終ったばかりだし、
いまどき選ばれましたってセリフに引っかかる俺じゃねぇよ!(笑)

という事でとりあえず、
そちらの素性を聞こうと

俺:「あのぉ~どうやってこの携帯の番号をお調べになったんですか?」
と聞いてみた。

すると

相:「ふっふっふ(バレテるのね的な笑いで)ハイ!ご苦労様」
と言ってプチ!ッて切りやがった。

ムカ!

あぁ~でももう少しお話したかったのにぃ(笑)

隠し玉せっかくいっぱいあったのに、
ギャフンといわせたかったのに(笑)

で、チャット中だった嫁に今の出来事を伝え、
笑い話しにしてると、
違和感を感じた


と思ってる瞬間

グラグラ

と大きな揺れが

じ、地震だぁ~

それもかなり大きい。

熱帯魚の水槽の水がこぼれまくる。

うぎゃぁ~と大きい方の水槽を押えにいく(笑)

焦る俺をTVチャット越しに心配する嫁。

おーーい!だいじょうぶ~?

おぉぉ~~い!聞いてる?


聞こえてよぉ~聞こえてるけどそれどころじゃないっす(泣)

水槽からあふれた水を拭くので・・・・(泣)

とりあえず暫く返事できそうにないから、
残念だけど今日のTVチャットは中止にして
あふれた水を拭くのに専念した(泣)

余震がそれから何回か続いた。
めちゃ怖かった。

昔の人が良く言ったように怖い物ベスト
地震、雷、火事、親父ってよくわかった気がするよ。
スポンサーサイト

LIFE | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お気に入り | ホーム | バブルマン>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
