Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初会話

今日英会話教室で授業が始まる30分前につき、
ロビーでぼけっとしたら担任のYukiko先生が来られて、
いろいろお話をした。
趣味の話、釣りの話などなど。
しばらくしてYukiko先生が席を離れられて、
またとのちゃんと話をしていたら、外人の先生が
外人の先生(エアロン先生):以下A先生
A先生:HELLO! How are you?
俺達:いつもどおり、「I’m fine.」
でこれで終わると思ってたんですけど、
A先生が俺達の目の前の席に座ってきました。
で、この教室に通い始めての外国人教師との英会話開始。

A先生:「ここでは初めてお話しますよね?」もち英語です
俺達:「はい」
A先生:「私はエアロンです。よろしくお願いします。
あなた達のお名前は?」
俺達なんとか名前くらいは答える。
A先生:「休みは何をしていますか」もち英語で
友達:釣りをしています。
A先生:「どこでしてるのですか?」
友達:「仙崎ポートです」
A先生:・・・・・
俺:長門と言ってもわかんないだろうから「はぎ」と答える
A先生:「おぉ~はぎ!」
おーぉ、わかってくれた(笑)

で、俺への質問(泣)
A先生:「あなたは?」
俺:「スキーとインラインスケートです」
A先生:「インライン?」
俺:もしかしてインラインスケートじゃ通じない?と思い
「ローラーブレードです。」と言って見る。
A先生:「おぉ~ローラーブレードね!私も好きです。でもアメリカに置いてきました。」のようなことを言っていたと思われる(笑)
俺:すかさず「足のサイズはいくつですか?」と聞いてみた。
A先生:「cmですか・・・」と他にも色々単位を言われたが
他の単位を俺が知ってるはずないので「cm」と答えたら
30cmと言われた。で、でかぁ~

俺:「友達に28cmの友達ならいますけど」
A先生:「もうすこしだったですね」とのような答えが

で、この後も10分くらい先生とお話した。
授業前なのに一気につかれた(笑)

で、授業前に担任の先生に今A先生とお話をしましたって
言ったら授業が終わった後に、担任の先生がA先生に挨拶してから
帰りましょうと言われ

え!?!と思いつつも
流れで帰りの挨拶&トーク(10分少々)をしてかえりました。
とにかく疲れた一日でしたけど、なんだか楽しかったです(笑)
スポンサーサイト

英会話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<捕まっちまった~ | ホーム | 初めての検定試験>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
