Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ひさびさの長門遠征

金曜は久々に長門に会社の釣り友と遠征に行ってきました。


とりあえず久々なんで人工の島かな?

とりあえず人工の島へ向かう


着くと定番の常夜灯ポイントは満員御礼



うーーん(ー ー;)



やっぱ、んじゃ角かな?


で角に向かうと一人だけだったんで

挨拶して入れさせてもらう




結構ライズがあるんで魚は居そう


アジかな?


とりあえず投げてみると


ココっと


アタリが


うーんいい感じ(^^)


反応も先ず先ず



が、型が小さそう・・・・・



アジはアジでも豆ですね。



アタリはあるが豆なんでのらない



豆アジでも良い練習になるんで、

色々試行錯誤して



なんとか最初の一匹目をゲット



さて正体は・・・・




やっぱり豆・・・( ;´Д`)







まぁとりあえず釣ったんで坊主は間逃れた(笑)



と言う事で次なるポイントを求めて友達をここに置いたまま移動




で、大型をゲット

♪───O(≧∇≦)O────♪





ゲットしたのはこれ!




魚じゃねぇじゃん(笑)




そう、ラジコンです。







TAMIYAえびさんからこんないいもの貰っちゃいました。


また一つ趣味が増えそう・・・・・







ラジコンをTAMIYAえびさんから貰い、またさっきのポイントへとんぼ帰り



もう、友達さすがに一匹くらい釣ってるんだろうなと思い


ついてそうそう

俺「釣れた~?」と聞くと

友「つれ~ん、ここ魚おらんのじゃない?」( ;´Д`)

俺「まさか、こんなにおるのに・・・・笑」


それから、俺は豆だけど何匹か釣るが友達は釣れない・・・・



しょうがない場所を少し移動するか?



と場所移動




お、ここも居る居る



・・・・・



豆アジが(−_−#)



ここでも豆アジを追加~


友「つれ~ん、アタリもない」



俺「うーーん、つれんのはともかく、これだけ居るのにアタリがないってのはおかしいねぇ・・・
ねぇライン何使ってる?もしかしてまだナイロン?」


友「そうよ。ラインなんてどれも一緒やろ?」


確かに彼は月下美人の良質のナイロンラインを使ってるけど
アジングでナイロンは厳しいんじゃないかな?と思った俺は


俺「んじゃだまされたと思ってこれつかってん」

とポリエステルラインを巻いてた予備のリールを貸してあげることに



そしてジグヘッドをつけさせ、投げる前に竿先にブラーーンとさせ

俺「ピンピンってはねさせてみてん、ナイロンと感度が違うのわかるけん」

と友達にやらせてみる


ジグヘッドをピンピンっとする友達


友「あ、ほんまじゃ。全然違う。これなら釣れそう」

俺「やろ、これで投げてみてん」


と友達第一投げる


友「あ、アタリがあった」

俺「やろ?そのままやってみ?」


すると直ぐに友達ヒット


友「マジ全然違う。ラインでもちがうんやね」


そしてこれで友達の釣るまでかえれま10から開放


よしと安心した俺は寝ると車で一休み



・・・・・

・・・・


はっ!!(◎_◎;)



一休みどころか爆睡してました。



すると丁度友達が車に帰ってきました。

どうやらあれからなんとか6匹釣った様子


一言

友「やっぱ道具やね・・・・全然アタリの出方が違う」



俺「やろ?俺たち腕がないんやけ、道具でカバーせんと」


と彼もラインを替えることでフォールでの釣りも少しマスターしたようで



今度ライン替えようって言ってました(笑)


ただ、ポリエステルやPEはアタリがよくでるようになるけど
リーダー結ぶのがめんどいんだよねぇ~


まぁそこは練習あるのみですな。



俺もいまだに暗いとこや風の強いときは
なかなかリーダーむすべないもんねぇ~
スポンサーサイト

釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ファミリーフィッシング | ホーム | 山下清展>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。