Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

4月中旬の釣り(またイカ&イワシ)

ヤリイカ今シーズンは引退宣言したのに
会社の釣り友が駄目絶対ヤリイカって言うんで、また長門方面へ


相変らずつれるのはコマイイカばかり。



それを知ってか他に釣り人が来ませんでしたね。

おまけに海は赤潮っぽいし。


おもろくないので早々帰りました。


んで次の日は、最近娘がパパばかり釣り行ってズルイって言うので下関で最近イワシが釣れてるって情報を得たので行って見た。



近くの釣具屋で具体的なポイントを教えてもらってさっそく行ってみると

釣具屋のお兄さんが

「行って見たらすぐわかりますよ」


って言ってた意味が直ぐわかりました。


確かにちょっとしたお祭り騒ぎでした。



さっそく空いてる場所見つけて

準備してかいし~~



が、釣れん!



周りも釣れん



あれ~?イワシってアジと同じようにいれば釣れるのじゃないの?




予想外につれない時間が続き


みーちゃんは自主学習とか言ってその辺を泳いでるくらげの観察始めるし>_<


そのうち夕方になると周りが釣れ始め、
するとやっとうちにも



きたぁ~~~~~!(^○^)



マイワシですね。

それから回遊があるたびに
少しずつ釣れて

結局家族3人で、
20cm前後のマイワシ4匹
カタクチイワシ20匹前後

すんません写真撮り忘れました。



で、家に帰ってさっそくマイワシを刺身
カタクチイワシをから揚げに



う、うまい!(^○^)


マイワシの刺身これ最高!


脂が乗ってて最高に美味いっす。


カタクチイワシも骨までボリボリ食べれて美味い。



また行きたいけど、このポイントの餌師マナーが悪すぎでした。
割り込み、釣れてるポイントへの投げ込み当たり前。

嫁はあまりのマナーの悪さにドン引きでここは行きたくないって言うので
行くのなら別の場所を探すか、時間帯をずらさないと行く気にならないですね。

ファミリーフィッシングなんだけどファミリーには向いてない釣り場でした。

イワシ美味しいので何とかしてどこかで釣りたいなぁ~

どこかに人の少ないイワシの良く釣れる場所だれかしりませんか?

こっそり教えて下さい(笑)

最後にポチっとお願いしまーす。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<たまには家族サービス | ホーム | 3月~4月上旬釣果>>

コメント

nakaさん


マナー悪い


餌釣り師って


どこにでも
いるんですね
(>_<)



イワシの刺身

うまそ~じゃないですか



一敬もマイワシ情報は
聞いてましたが


餌釣りやらないから

行きませんでしたよ


だって
アミとか


クッサイし
( ̄○ ̄;)
2014-05-05 Mon 15:48 | URL | 田村一敬 [ 編集 ]
一敬さん>
すいません。コメント気づいてませんでした。

餌師最近マナー悪い人多いっすね。
自分もそう思われないように気をつけないとですね。
2014-05-15 Thu 10:43 | URL | naka [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
