Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

山陰に魚がいなくなった?

金曜の夜会社の友達と待ち合わせして

長門にGo!

今回の目当ては最近釣りとものblogとかでみて

いいなぁ~


俺も釣りたい~


と思ってた


ヤリイカ


ってことでちゃんと電気ウキと餌巻きテーラーをかってきたザンス!



さーーーて今日はつったるぜぇ~


とその前にtamiyaエビ邸にお邪魔して


草刈り草刈り(笑)



ここで9種もbuseもらっちゃいました。


tamiya(セレブ)えびさんあーーざーーす。



よーーしこれで目的達成(笑)


って違うか?


イカイカ。


ってことで人工島へ移動



あれ?思ってたより人すくないなぁ~



とりえあえず一級ポイントに行って

釣果を聞いてみる



釣り人「さっぱりっす」


俺:え?まじ・・・・


とふと湾内をみるとイカが



お?こりゃいけるんちゃうん?



とここは人多いので


場所移動して他の場所さがせばなんとか行けるんじゃないの?


とうろちょろして


あいてる場所をみつけ


仕掛けを準備してさっそく開始




あれ?水がめちゃ澄んでる?



まぁそれは長門だからそうなんだろうけど



魚がまったく見えない


えーーーーーーーー?



本当に魚がいない


いつもこのポイントなら


大きな魚はいなくても豆アジ程度なら

いっぱいついてるのに?



まぁぶんなげてたらそのうち来るかな?


ととりあえずイカの仕掛けを投げて


その間メバリング&アジング


が、イカはおろかメバルアジの反応もまるでない・・・・・





って言うか魚の気配すらないんだけど?



どーーーーなってんの?



それからマジで無反応の時間が続きまくり



こりゃ不味いと



いろんなところをランガンランガン





どこいってもう魚の姿が見れません。




宇部港なら水が澄んでないので
それほど魚がみれんでも気にならんのだけど
この日の長門はめちゃくちゃ水が澄んでて
魚がいないのが一目瞭然



このあと青海島に渡ってみたり、
また人工島にいってみたりとしてみましたが、

アタリもなければ魚もいない・・・・・



会う人会う人に釣果を聞くが
今日はまるで駄目の答えが


それでもなんとか釣ってやるとがんばってみましたが
驚きの一回もアタリなしでこの日は終わりました。



長門に魚はいなくなったのか?



で、次の日(土曜)も



あほな俺達二人は




長門がだめなら萩だ~と



萩にGo


が、雨~





でも他に釣ってる人がいて
その人が釣れてたら俺たちもと釣ったるぜと


まずは漁港内を偵察



あれ?



ここもイカはおろか魚の気配がない・・・・



そうこうしてるうちに
雨の中釣り客が来た


お!このおっさんが来たら
俺たちも釣ろっと


見てたら
おっさん仕掛けを投げ
車でウキを見てる作戦


いいねぇ~これなら濡れんし


おっさんが釣れたら俺たちも真似しよっと


っとみてましたが




まったく無反応




その後もおっさんアタリもなく

なにより雨がやまないので


この日は竿も出さすに
ただ萩までドライブにいっただけでした。





それにしても山陰地方に魚はいなくなったのか?



いつも山陰地方に来たら
沢山の小魚達がみれて

今日は行けそうって感じになるのだけど


二日とも魚をまったくみなかったし

山陰地方から魚がきえちゃったのかな?


あーーーそれにしてもイカつりたかったなぁ~



スポンサーサイト

釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<こりゃ烏賊ん | ホーム | ガーラ湯沢へ>>

コメント

こんばんは!

ほんとに最近山陰で魚見なくなりました( ̄O ̄)

その雨の日、僕も萩いましたよ♪
ヤリイカはなぜか数が釣れないのでとにかく「待つ」これのみです(笑)
2014-03-04 Tue 20:10 | URL | サスケ [ 編集 ]
サスケさん>
サスケさんもあの日いたんですね?
僕もあの近くの漁港をうろちょろしたんで、すれ違ってたかも?

最近全然魚釣れてないっす。(ーー;)
2014-03-07 Fri 06:25 | URL | naka [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
