Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

神楽見に行きました。

先日新聞広告で神楽を宇部でやるってのを見つけて昨日初めて家族で見に行ってきました。


俺と嫁さんは島根の道の駅などでちょろっとは見たことはあるんだけど本格的にホール等でみるのは初めて、もちろんミーちゃんは完全に初めて

見る前はボランティアでやってる団体みたいだからまぁそれほど期待しないでみたほうがいいかもね?
しかも無料公演だし。
まぁまぁ面白かったらOKぐらいの感じでした。



でも、見てからの感想は

凄いのひとことです。
内容もかなり面白かったです。
(^◇^)


衣装も派手だし動きも激しく、女形の人が素早く狐や鬼などに変身するとこなんてよく練習してるなぁ~と感心しまくりでした。


後から調べたら上手いの当然でしたね。
数々の神楽の大会に入賞されてた団体みたいでした。
あれで無料なんでお得な感じでしたねぇ~

まじでお金だしても惜しくないなと思いましたもん。

ああいう伝統芸能は継承が難しいと
思いますが是非これからもやり続けて欲しいですね。

またいつか宇部で公演することがあったら見に行ってみたいと思います。
スポンサーサイト

LIFE | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<偶然会社で | ホーム | 土曜の朝まずめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
