Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夏スキー

昨シーズンはあまり雪山いっておらず、そろそろスキー禁断症状がでてきたんで、本日は家族で夏スキーに行ってきました(笑)

と言ってもnaka家はお金持ちじゃないので、南半球に行ってスキーなんて当然できません(涙)

なにより英語しゃべれんし(笑)


って事で近場の飯塚に行ってきました。


ニュージーランドに比べるとだいぶ近いしね(笑)



ただここは雪山じゃなくて人工芝のスキー場です。



滑り方は板に液体ワックスをしみこませて、水を撒いた人工芝を滑ります。





ちゃんとエッジも効くし
水撒いた直後なら雪山とかわらないくらいスピードも乗るんで
いい練習になりますよ。

感覚はかなり雪に似てますよ。

角度も見た目より結構あるしね。



何より夏に滑ると水を撒くときに
わざと水の下を滑って水を浴びながら滑れるのでかなり気持ちいいっす。
みーちゃんもわざと水浴びして喜んでました(笑)

今回初めてみーちゃんは人工芝スキーに挑戦したんだけど、
最初は見た目が雪と違うからか?
1、2本目はおっかなビックリな滑りしてたけどこけてもそれほど痛くないし慣れてくると雪と同じってのがわかったみたいで、ガシガシすべってました。


そのうち俺を待たずに勝手に滑り始めてるし・・・

今回はみーちゃん初めてだったので
2時間ほど滑ったんだけど、
また来たいって言ってたので
近いうちまた来ようと思ってます。

冬前に1、2回来てると冬本番になってもすぐに感覚を思い出すだろうしね。

なにより親の俺も楽しめる(笑)


この後施設内のじゃぶじゃぶ池で水遊び~♪───O(≧∇≦)O────♪

ステンレスでできた滑り台で二人で滑りまくりでびしょ濡れです。
(≧∇≦)

おかげで一気に汗が引いて気持ちよかった~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


これもみーちゃん大喜びで絶対ここまた連れてきてだって(笑)



他にもアスレチックやソリ遊びやバーベキュー施設などあって
色々できるんで近場の人はお勧めですよ。

山の中にあるんで割と涼しいですんで見学する人も涼めますよ。


この後、初めてくら寿司でお昼~
お皿を5枚返却するごとにゲームができるようになってたんだけど
クジ運の悪いみーちゃんは見事二回とも撃沈

めっちゃテンション下がってるし・・・(笑)



お昼が済んだら今度はIC近くの
直方イオンモールによって帰宅


家の近くに近づいたところで、
近所の子が浴衣着て歩いたのみて、


あーー今日校区の夏祭りやった~!


とすぐに着替えて、
お祭りへ



ふぅ~~なかなかハードな一日やった。



人工芝スキー、くら寿司、イオンモールのコースはみーちゃん的にも気に入ったみたいで、次もこのパターンになりそうです。


最後にポチッとお願いしまーす。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

SKI | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<HWで入手したbuce | ホーム | かえりまーーす。>>

コメント

それは羨ましいです・・
2013-08-06 Tue 10:36 | URL | さくら [ 編集 ]
nakaさん、良いところ知ってるね~。
私も、行ってみたいなあ~。

スキーは、滑る時、Tシャツと海パン[腟究��絖�:e-3]
人工芝、濡れてるし、濡れてもいい格好じゃあないと駄目やろ[腟究��絖�:e-3]
2013-08-06 Tue 20:00 | URL | TAMIYAえび [ 編集 ]
ゴメン。
nakaさん、絵文字使ったら、文字化けした。
なんか、イヤらしいコメになった。
「膣究・・・・」 (爆笑)
2013-08-06 Tue 20:02 | URL | TAMIYAえび [ 編集 ]
さくらさん>
いいでしょ?
早く治して一緒に滑りましょう〜
2013-08-06 Tue 22:40 | URL | naka@鮭手管理人 [ 編集 ]
タミヤえびさん>
荒らしですか?(笑)

スキー好きでしたら是非一緒に行きましょうよ。
2013-08-06 Tue 22:42 | URL | naka@鮭手管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
