Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

buce 石組レイアウト

日曜にオーバーフローを撤去し
その後すぐに新水槽を立ち上げ、
色んな人のレイアウトの参考にしながら、
やっと構図を決めました。


これっす。




で、昨日(水)一気にレイアウト組んじゃいました。


Buceをどんどんおいていって
レイアウト


あーーでもないこーーでもないと


何回組み直したことか・・・・



でもレイアウトってオモロイっすね。
(≧∇≦)



あ、今回初の試みニューパールグラスの活着を試してみました。




これ成功するかどうかわからんけど


もう一個の水草水槽で、
ニューパールを人にあげたりする時、
その度に端っこを引っぺがして、
ちぎってあげてたんだけど

その際引っぺがしたとこに上からソイルをぱらぱらって
まいておくだけで1、2ヶ月後にはまた元通りに
なってたし、たまに匍匐していったニューパールグラスが溶岩石に
巻きついてたりしてたんで、
こりゃ石の上でも同じことやればうまくいきそうって企んでいました。




で、今回初めて実施(^ω^)


まずは石の上に軽くソイルをひき
その上にニューパールグラスを置いて木綿糸等で固定


さらにニューパールグラスを色んなところに田植え



で、できたのがこれ









シンプルレイアウトっす。

Buceの株分けもしながらやったんで
結構時間がかかってしまった。



数か月後ニューパールグラスが匍匐していって絨毯ができあがってきたら、いい感じになる予定



ってあくまで予定ですがね・・・・・


さてbuce何使ったか全部わかる人いるかな?


buce博士のtamiyaえびさんわかる?(笑)


正解は後日(笑)

んじゃ( ̄^ ̄)ゞ


最後にポチッとお願いしまーす。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

熱帯魚&えび | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ついに禁断の草に? | ホーム | オーバーフロー辞めました。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
