Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

オーバーフロー辞めました。

何度と組み直したり、増設したりと
苦労したオーバーフローの集中濾過
水槽ですが、

やっぱオーバーフローでの
エビの爆殖は難しいです。
(-"-)


調子いい時もあるのですが、
集中濾過だと一個一個の
水槽が小さい為、
やっぱ繁殖数が60cmクラスの外部濾過に比べて
少ない気がするのと、
トラブルが割と多いので
思い切って辞めちゃいました。

思い立ったが吉日って事で昨日実施。


まずは集中濾過水槽の水を抜き、
ポンプ、配管をはずし、
濾過層の水も抜き
ついでに今回関係なかったけど
水草水槽のほうも一緒に配管の見直し



集中濾過水槽が載ってたとこに、
今度は60cm水槽を乗せ、
配管の組み直し

今回はサブフィルターとポンプの組み合わせで回してみようと思います。


でも、どんな感じに組んだらいいのかわからんかったので
色々とネットで調べながら

給水→2215サブ→クーラー→水陸ポンプ1250→排水と

してみました。

60cm水槽だと水陸ポンプ1250単位じゃとてもじゃないけど
洗濯機状態になるんだろうけど

↑の組み合わせで組むと
丁度いい感じの水流に
♪───O(≧∇≦)O────♪


もちろんクーラーもしっかり効いとります。



濾材は集中濾過の時に濾過層で使った濾材を半分使い水も半分飼育水を使ったので、数時間後には透明に

バクテリアさんさっそく働いてます。(^o^)

これなら立ち上がりも早そうっす。
ε-(´∀`; )


ところで、
全然途中の写真ないけどすまん!
(>人<;)



そのうち水草植え(置き)はじめたら
UPします。


本当は水草も植えちゃおうかと
思ったけど思いのほか時間くっちゃってダウン_| ̄|○


最後にポチッとお願いしまーす。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

熱帯魚&えび | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<buce 石組レイアウト | ホーム | 噂のアジパラへ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
