Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

キックボードチューニング

昨日某所でキックボードが激安で売ってたので、
みーちゃんの苦手な
自転車の練習の一環として
買ってみた。

どうもみーちゃん自転車こぐときに
左右に揺れて
バランス崩してこけるんだよね。

ちょっと違うかもしれんけど
左右のバランスのとり方は
キックボードと自転車同じ気がして
取りあえず買ってみた。

まあ違っても1000円だったんで
俺が遊ぶ(笑)


で、さっそくやらせてみる。


案の定、左右のバランス感覚が悪い

そして少しでもスピードがでると怖がる


よーーーしこれが乗れるようになったらなんとなく自転車ももっとうまくなる気がする


って言うかこの娘
あれだけジェットコースター
好きなくせに
ちょっとキックボードがスピードがでただけで

キャーって飛び降りる


どうなってんだか?

ホンマにスピード狂か?


ホンマに俺の子か?(笑)



しょうがない見本見せてやるか?

と乗ってみる


簡単やん


ほら~片足運転~


とか見本見せてもなかなか進歩無


それにしてもこのキックボードの
ウィール(タイヤ)がインラインの
フィットネスモデルっぽいのついてるけど全然まわらんなぁ~

ベアリングはインラインと同じサイズなんかな?


とバラしたくてしょうがなくなってきたので


ウィールを取り外してみる


お!やっぱ608Z規格のベアリングやん


って事は手持ちのウィールがつくな。
(⌒▽⌒)


FSKモデルのウィールが確かあったはず

それもABEC7が着いてるやつ


これを付け替えてやれ


とウィール交換



そして回してみる


シャーーーーー
♪───O(≧∇≦)O────♪



めっちゃ回る


しかも低重心になったんで
安定して滑りやすくなったはず






ためしに試乗


おーーーひと漕ぎでめちゃすすむ


みーちゃんにも滑らせてみると


さっきより滑りやすくなったとの事


でも、低重心になった事で
何故かこのキックボードの横についてたキックボード立てが邪魔になって
横に傾けた時に引っかかって危ない。

よし、こんなもん邪魔やけはずそ。


これで、ウィールもよく回るし、
低重心で安定がまし、傾けてもひっからなくなったので
一気に滑りやすくなりました。


で、改めてみーちゃん試乗


今度はいい感じ


それから調子が良くなってきて

長い事練習につき合わされました


安いキックボードでもいいウィールとベアリングを
付け直すとかなりいい感じになりますねぇ~


しばらくはこれで遊べそう(笑)

最後にポチッとお願いしまーす。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

LIFE | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<愛妻とモーターショウ(笑) | ホーム | あつーーーーい>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
