Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サイエンスショー

子供とでんじろう先生のサイエンスショーに某文化会館にいってきました。

で、チケットはとっくの昔に購入してたけど


なんと


返送されてきた、封筒にチケットが
入っていなかった。

嫁が速攻で電話したら、
当日受付に来たら
席を案内してくれるって
事になっていたんで
受付の人に聞いたら
聞いてませんって

マジ?(;゜0゜)

そのうちお偉いさんらしき人が来て

「あ、紛失の方ですね?聞いてます」

っておい!

俺「紛失じゃないですよ。チケットが入ってなかったんですけど」

お偉いさん「わかりました。あとでお呼びしますのでここでお待ちください」


・・・・・


まぁ、いいかとりあえず席に座れさえすれば・・・・

その後なんとか開演ギリギリで席に案内してもらい

っていうか結局すいませんでしたの一言もないんだけど

(ーー;)

で、肝心のサイエンスショーですが





子供にもわかり易いし
なかなか面白いショーでしたよ

さすがでんじろう先生ですね。
ショー慣れしてます(笑)


ショーは

1.ブーメランの実験

2.筒型の風船をまっすぐ遠くに飛ばす実験

3.風船が時間差で破裂

5.空気砲

6.風船で空気の重さを体験

7.デカい風船が沢山でてきて、風船で遊ぶ

ぐらいだったかな?


時間的には1時間くらいで少し短く感じたけど
子供相手だし、2000円と安かったんで
こんなもんでしょう?

子供も喜んでたしね。

帰りに販売コーナーの多いこと多いこと

せっかくだから何か買って帰りたいって言うので、

それならサイエンスブックって本なら、
色んな実験方法が書いて
あるらしいので
お得だからそれを買おうと
思い並んだが
とっくに品売れ(ーー;)

んじゃしょうがないのでブーメランにしようかと購入

ブーメランはマジで最後の一品でした。

無事ゲットできてよかった。
実は娘は最初からブーメラン狙ってたらしい。

帰って今日は雨が降っているので
さすがに紙でできたブーメランはできんので、
空気砲を作ってみて遊ぶ


おお!いい感じにできた。(^○^)


ちゃんと空気飛んでいきますよ。

それも結構な距離飛びます。


ブーメランは、今度晴れた時にでも飛ばしてみようとおもいまーす。

最後にポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

LIFE | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<月下美人MX改? | ホーム | 久しぶりに両親と釣り>>

コメント

こんにちわ!


行ったんですねサイエンスショー



CMでやってて行きたいなと思ってましたがまさか昨日だったとわ(。>д<)


でもその対応腹立ちますね!

うちならもっとガンガンに言ってますよ





嫁が(笑) ※鬼嫁



2013-06-03 Mon 14:55 | URL | サスケ [ 編集 ]
サスケさん>
あれで頼んでた席に座れんかったら
確実に切れてましたね。

まぁならばないで済んだし
指定の場所に座れたんでいいかな?と思って

それに娘の前で切れるのも
大人気ないし・・・


2013-06-04 Tue 10:00 | URL | naka [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
