Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久しぶりに両親と釣り

続き

移動中見たことある車が

ぶーーーん


あれ?


もしかして?


まさかねぇ~と


曲がるとまたその車も同じルートを


すると見覚えのある
リアウイングが見えた。


間違いない・・・・彼です。


おっかけて


止まったところで


「おーーい、AIOエビ~」



AIOエビ:「nakaさん?」

俺「やっぱAIOエビやったか?(笑)
見たことある車がはしりよるけもしかしてって思ったんよね」

親を連れてるのでちょこっと挨拶して

ミズイカポイントへ場所移動



・・・・・・



めちゃ人多い



なんじゃこれ?



親父たちもびっくりしてましたが、
俺もびっくりですよ。
ついこの前来た時なんてぜーーんぜん人居らんかったのに・・・・


やっぱ暖かくなったからですかね?


しょうがないので


ミズイカポイントの漁港側の方で
釣ってみることに


ここはイカ狙いの人がいたし、
墨あともあったんでエギングを


とりあえずこんな感じでするんよと親父に教える


お袋もしてみたいって言うんで
メバリングを


するとライントラブルと格闘しながらも
豆アジより小さいマイクロアジをお袋2匹ゲット

こんなの小さいのルアーでも釣れるんやねと
お袋もビックリって

って言うか俺もそんな小さいアジサビキでも釣ったことないよ。
スレじゃなくてちゃんと口にかかってるし(笑)


親父はイカはよーーわからんと
メバリングに戻り一匹追加


なんとなくメバリングのほうは
コツを掴んだ様子


これなら近くの漁港でも釣れるかも?
と言っとりました。


そう甘くはないと思うけど・・・・


やってるうちに爆風になってきたので、
最初に入れなかった不人気ポイントへ場所移動


お!今度は人いません。


が、風強くて初心者の親父には無理


アタリはあるんだけどね。


しょうがない最初につったポイントに戻るかと


また場所移動

ここは風が若干弱くて

少しは釣りやすそう


ここで俺も一匹メバルを追加


親父は疲れたけ~もうええ


数投してギブアップ

んじゃ辞めるか?

と終わったのが11時

8時から11時まで粘って
釣れたのが俺チビ10匹くらい、親父4匹
お袋マイクロアジ2匹でした。

キープはこれだけ




まぁ親父も初めてのメバリングにしては上出来でしょう?
一匹20cmくらいの釣って浮かれてましたから(笑)

餌釣りと違って気軽るに釣れるからいいかもしれん。

今度近くの漁港にいってみたり、
釣り好きの人に釣れていってもらおうといってました。


たまには家族(嫁、娘)抜きで両親と出かけるのもいいかもしれませんね?
親も喜んでた気がするし

最後にポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

LIFE | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<サイエンスショー | ホーム | 久しぶりに両親と釣り>>

コメント

親孝行のnaka さんですね

親父さん釣りにハマるパターンやないですかぁ?(笑)
2013-05-27 Mon 20:43 | URL | マッキン [ 編集 ]
マッキンさん>
親孝行というより、
ただたんに釣り仲間に引き込みたかった
だけだったり。

でも、久しぶりに親と遊んだんで
喜んでたみたいだったんで、
親孝行だったのかな?

多分はまりそうです。
2013-05-31 Fri 11:20 | URL | naka [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
