Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

久しぶりに両親と釣り

週末暇なんで釣りでも久々にしたいって親父がいうので、
エギングセットとメバリングセットを親父の誕生日にあげたのが、

数カ月前

でも、年寄りには寒かったり、
タイミングがなかなか合わなかったりでなかなか連れていけてなかったですが、やっとこさ本日タイミングがあって

土曜に一緒に仙崎に行ってきました。

何故かお袋も・・・・??



仙崎についたのが8時ごろ


さーーて前回調子によかった不人気ポイントに



と着くと


げーーー!(;゜0゜)



最近はいついっても誰もおらんですんなり入れるポイントやったのに?



暖かくなってきたからか、土曜日だからか


どこも人、人、人・・・・



当然鉄板ポイントも人、人、人



しゃあないAIOエビにおしえてもらった
不人気ポイントにいくか


と場所移動


よし、ここは誰もおらん!


さっそく準備して


釣りが二十数年ぶりの親父に、
とりあえず投げ方と、巻き方を教えるために

一投目


ビュン





こんな感じで投げて



これくらいのスピードで巻くんよ。


と巻きスピードをおしえながら
リトリーブすると


コン、ググーーーと

嘘!来ちゃった。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そしてあれ?釣れちゃった。


親父&お袋「は?もう釣れたんか?」
!?(・_・;?

俺:「こんなに簡単に一投目で釣れることめったにないよ
まぁいいや、こんな感じで釣ってみて
メバルは表層におるけ、あの水面がばちゃばちゃ動きよる辺
狙ってみてン」

とやらせてみる。


最初は投げるのと着水と同時にまくって動作に戸惑い、

手前にぽちゃ

巻きはじめが遅いから中層から下層くらいを
ただ巻してる状態になり、メバルに見向きもされてなかったけど

次第にコツを掴んできて

アタリが出始めてきたといい始め


開始20分くらいで、
親父やっと初ヒット(^◇^)


俺はその間、チビメバル連続ヒット

10匹くらい釣ったかな?

チビばかりやけど(ーー;)


でも、今日は満月やけど調子いいかも?


親父はだんだん調子をあげて来て、
ここで3匹ゲット

ここでやれば
まだまだ釣れたんだろうけど、
潮が流れ始めて

藻がひっかりだし、
メバリング初心者の親父にはアタリがワカランみたいで
場所移動

続く

とりあえずポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久しぶりに両親と釣り | ホーム | 光の正体は?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
