Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

newロッド出動

今日はお休みとってたんで、
どこかニューロッドためしにいきたいなぁ~って思ってたら

日本海に船釣り予定だった、
aioエビが船が中止なったって
連絡があったんで、急遽二人で長門にいってきました。

到着は11時前

俺は先日購入した、
Angler's Republic
pinwheelのPMSS-79のデビュー戦♪

早速鉄板ポイントの
裏の漁港で試してみる。

ビュン!

おーーさすがに7.9ft.よく飛びますね。

いい感じ~♪

そしてすぐにコ、コンってアタリ

お!?アタリも鮮明

おりゃっと初ゲットした子は

チビメバルちゃん


えーーーとなかった事にしましょう


とリリース


アタリが余りないので、
前回俺が調子が良かったポイントへ移動


ここはいつ来ても不人気ねぇ~

誰もおらーん


まぁおかげで、いつもではいれますけどね。

でも、ここは不人気だけど
相変わらず魚影は濃い
なんで人気ないんだろう?

さてと、とキャスト

さすが一投目から反応ありますねぇ~

だけど前回よりは明らかに反応が薄いっす。

なんとか試行錯誤してヒットパターンを探る。


うーーん、今日は、

2gジグヘッドとスクリューテールグラブのレッドですね。

同じワームでも1gでは反応薄い。


ちなみにガルプは反応薄いですね~

オレンジタイガーに替えてもダメ、
レッドもダメ>_<

組み合わせで色々反応変わるんで面白いですよねぇ~


ここで俺はメバルを9匹釣りました。

イカも泳いでたんで、
目の前にエギング投げても無反応・・・

相変わらずイカ釣りは苦手っす。>_<
エギンガ―のてつぢさん教えて下さい(笑)

ちなみに
aioエビは47cmのシーバスと
メバルを数匹ゲット

この他にもいろんな所ランガンしたけど、追加なし。

あぁーーそういや、
一度アジヒットして
やった~って喜んでたら取り込みの時に、
ポロりんちょってしたのもあったなぁ

でも、あそこの漁港はこの時期でもアジがいるって事がこれでわかったんで、
またいこっと!

で、肝心のnewロッドのインプですが、

7.9ftと長めのロッドなんで遠投できるし、
ちょっと固めなんでキャスト後のブレが少なく、
狙ったポイントに飛んでいきます。
感度はティップは、ほどよい感じの先調子なんでアタリもわかりやすく
乗せタイプってよりは乗せ掛けタイプって感じかな?


簡単にいえば、
アジングロッドとメバリングロッドの
間のセッティングになってて、
かなり俺ごのみです。

シーバスの猛攻に耐えれるかは、

今回は釣れてないんでよーーわからんです
>_<

ちなみに今回魚釣ったのは全部ニューロッドでしたね。
ばらしはしたけどアジもいけるって事がわかったんで
これ一本あればかなり遊べそうですね。

P.S.AIOエビさん。運転有難うございました。
帰り道、ほとんど寝てて御免なさい。
睡魔には勝てませんでした。


今回の釣果です。



一匹は猫にあげちゃいました。

最後にポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<丸坊主 | ホーム | ちょるるとキティーと大谷晋ニ郎?>>

コメント

おはようございます*\(^o^)/*
なかなかいいロッドみたいですね♪
7.9フィートだとちょっと足場が高い所でも大丈夫そうですね(*^^*)
ちなみにサイトのエギングは僕も苦手ですよf^_^;)
サイトは嫌悪さんがうまいです(笑)
2013-05-09 Thu 08:08 | URL | てつぢ [ 編集 ]
てつぢさん>
7.9でも意外に長さは気にならなくて使いやすいですよ。
感度もなかなかです。

僕はサイトどころかぜーーんぜんイカ釣れてません。
今度マジで教えて下さい。
2013-05-31 Fri 11:16 | URL | naka [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
