Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

メバル祭り①

昨夜は今日がおやすみだったので、
何人かに
「釣りいかん?」


って聞いたが

ことごとく振られてしまいました。

でも、今日は釣れる気がする

こうなったら一人でもいったる


と一人寂しく(ー ー;)


長門へ


まずは人工の島鉄板ポイント


ご夫婦で釣られてたんで、
挨拶して少しいれてもらいました。

ヤリイカ狙いらしい。

オイラはアジングorメバリング


がまったく魚っけなし


なんだけ変な虫なのかエビなのか
よくわからんものが水面に
もの凄い数うごめいててキモ!

が、それ狙いの魚もいそうにいなかったので釣り辛いそうだし、
何より藻が多くて・・・>_<

しょうがないので場所移動


前にaioエビが調子良かったらしい。

ポイントへ移動

でもよく場所わからんし


まーー適当にいけばつくっしょ


と移動してたら

いきなり車の前に人が飛び出てきて


Σ(゚д゚lll)


ドアホ!引くかと思ったやろ


と文句言ってやろうしたら


おまわりさんの検問でした。

ε-(´∀`; )

ほ!いわんで良かった


なんでも最近老人が夜中にひかれた
らしいので気をつけてくださいね。
って交通安全の検問だったらしい。

お「どこにいかれます?
帰れるところです?」

って聞くんで

俺「いいえ!釣れんけこれから場所移動です。」

と答えたら

お「◯漁港ですか?」

ってまさしく俺の行きたかった漁港の
こというんで

俺「あ、そこ行こうと思ったけど
行き方わからんでどうしようとおもってたんです。行き方教えて下さい」

って行ったら親切に教えてくださいました。

サンクス おまわりさん

でその漁港らしきところについて

どこがポイントかな?

と何ももたずにウロウロしてると

地元のおじさんが

「アジ釣りかイカ釣りですか?」

って聞いてきたんで

俺「そうっすね。でも始めてきて場所がわからんので」

するとおじさんが

「この辺は釣り禁止のとこがあるから
釣り禁止のとこは釣りしちゃいかんよ。テトラのとこも事故が多いから
はいったら警察に通報されるよ。」

「へぇ~そうなんですか。すんません。始めてなんでよくわかんないんですが、逆に釣っていいとこってどこです?」

って聞いたら

教えてくれたんで

行ってみたが

とても釣れそうにない>_<

かと言って釣り禁止ポイントでやって

警察のお世話になるのも嫌だし


やーめた


と一投もせず戻ることに


で、今度は常夜灯第2ポイントへ
10時半着


まずはとりあえず様子見


♪───O(≧∇≦)O────♪


わお!


めちゃライズしよる。

さっそくロッドとってきて投げて見る


コツ、コツ!


よっしゃ!


一発でヒット。


こりゃいけるかも?

その後もヒット連発で

ワンキャスト4バイトくらい


活性たかたか

めっちゃオモロイ


宇部港のアベレージサイズより
ちょい大きめのメバルちゃんが
釣れまくりっす。

あまりに釣れるんで

勉強のためワームをローテンションしてみたり、
ラインをpeにしてみたり、
ピンキーにしてみたり、
プラグ試してみたりと
色んな事に挑戦。

こんなに余裕のある釣りは久しぶり(笑)

結果、

1.ガルプ最強!

スクリュウテールグラブの

2.赤 かなりいけてる

3.グロウ これまたok

4.クリアラメ ボチボチ

5.月下美人 クリアラメ イマイチ

6.100均レッドヘッドプラグ 無反応

って結果に


やっぱガルプ最強ですね。

でもスクリュウテールグラブの赤も

引けをとってませんでしたね。

で、peとポリエステルのピンキーの
感度の違いは


わかりません

どっちも感度ビンビンで最高です。

ただ昨日みたいに
風があまりなくて活性高い時は、
ラインに浮力のあるpeが
釣りやすいかった気がしますね。

ピンキーも最初はあまりに伸びんから
違和感あったけど慣れると
あの感度の良さと比重の重さは
大きな武器になりますね。

ラインは風の強さとレンジで選ぶといいかもしれないですね。

長くなったので続く

最後にポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メバル祭り② | ホーム | naka家の新しい守衛さん>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
