Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

世の中そんなに甘くない・・・

夕方隣りの部署の釣り友達が
「今日飲み会だから連れてかえって」

「時間になったら呼びにくるけーー」
て言うんで

あまり考えずに「いいよ~」って気軽に言ったら

呼びに来たのが

6時前

マジかよ。

まあたまにはいいかと


早く帰り友達を飲み会場へおろし帰宅

いつも通り竿を積んでたら

速攻そのまま

釣りコースだったんだけど

あいにく車検の為代車できてたので

竿積んでなく


しょうがなく一旦家に


まぁたまには早く帰って驚かせようっと


で、家に帰りつくと


嫁「( ゚д゚)まだご飯できてないよ。
って言うかさっきご飯たいたばかりやけ
まだしばらくできんよ」

俺「え?そうなん。それじゃ釣りでもいってくるか?」
とボソって言ったら

嫁「ええよ」

俺「マジ?(^ ^)んじゃいってこよ」

嫁「そのかわり7時15分までには帰ってきてね」

・・・・今6時40分なんすけど

嫁「7時15分に帰るんじゃないよ。7時15分に家に帰ってくるんよ」

俺「あい!」

って事で大急ぎで近所のホーム漁港へ

最近ここで釣った覚えがないので

釣果は期待できんけど

とりあえず釣りに行けることに感謝せんとね。

で、投げてみるが

まったくアタリなーーし

対岸の堤防をみると、
エギングらしき人が3人

お!イカそろそろこの辺でも釣れるかな?

って見てたらひとりが「やったー!」って大騒ぎしてたから

釣れたのかな?

ここからじゃよく見えんかったんのでマジで釣れたのかは不明ですが・・・


その間も20分くらい、投げては巻き

投げては巻きの繰り返しで探ってみましたが


相変わらずアタリ無し

まぁキャスティングの練習に来たと思えばいいか?(笑)


って事で当然のことのように坊主くらってしまって

時間通り7時15分前の14分には家に帰りつき

夕食!


やっぱ家が海に近いっていいねぇ~
釣り好きには最高の環境です。

まぁこれでこの漁港の魚影が濃ければ最高なんだけどね・・


去年の赤潮発生以来ホーム漁港では不調です。

昨年のこの時期は結構メバル釣れたのになぁ~

最後にポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<イカ調査空振り | ホーム | 山陰シーバスのあじは>>

コメント

naka さんも好きですねぇ~(笑)
って、僕もかぁ~(笑)
2013-04-26 Fri 14:35 | URL | マッキン [ 編集 ]
マッキンさん>
はい!
大好きです。
坊主でも釣りにいければ得られるものが
ある気がします。
2013-04-26 Fri 18:19 | URL | naka [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
