Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

山陰シーバスゲットだぜ!

俺的には一番熱い常夜灯が
潮がうねりまくってて
釣ずらそうだったので、

比較的波が穏やかそうにみえる
漁港近くの常夜灯に移動

ここは
湾外側は波が強かったけど
湾内側は堤防のおかげで

波が比較的穏やか

ボイルも結構してます。

なかなかいい感じ

まぁ風は爆風ですけどね


とりあえずここでちょっと様子みてみよ

スタート



開始直後

会社の友達が行き成りちびメバルヒット

マジか


そして後輩も

なかなかのキープサイズメバルをヒット


ま、まじか?




・・・・・・



それからショーーートバイトはあるもものつれませーーん


やっぱ爆風のなかPEラインで釣ってるが間違ってるかも?


やべ!俺だけ坊主確定か?



それだけは避けたい・・・



よし、ここは困ったときの

てれれっれってってーーーーん。


スマーーートフォン(ドラえもん風)


で、ワッカーさんに電話

俺「カクカクシカジカで今ここにいるんだけど風裏ポイントどこ?」

ワ「それなら、そこがいいんじゃない?あそこなら山があるから風裏かも?」

俺「了解、もう少しやってだめだったら行ってみる。今ねライズは結構しよるけどくわんのよね。イカも小さいのばっかりで釣れるサイズじゃないんよ」

ワ「イカ?この前釣り坊主さんが釣ってた耳イカ?」

俺「ううん、違うとおもうよ。耳イカなら俺も釣ったもん。

あれと違うと思う。なんかアオリみたいな感じのイカの赤ちゃんみたいなやつよ」

ワ「それマルイカの子じゃないの?それなら周りでライズしてるのシーバスだよ。7cmくらいのミノー投げてん。シーバス釣れるかもよ。
そこがだめなら◎◎漁港のあそこなら今イカがはいっとるけイカ狙いのシーバス釣れるよ」

俺「へぇ~そうなん。わかったミノーはないけど、プラグはあるけやってみる。それでだめなら移動してみるよ。」

とワッカーさんからのアドバイスをもらい

もう少しここで粘ってみよ。

って言うか風が奇跡的に止まったんだけど・・・


よーしとりあえずプラグを付ける前に

ワームのままで少し早めに表層を漂わす感じで巻いてみた。

すると一投目で

きたーーー!

メバルです。


ふぅ~とりあえず坊主は逃れました。



よーーしこの感じで


2投目


グ、ググーー

と重ーーーーいアタリ


ガン!っと合わせると


ジーーーーーー、ジーーーーーーーーーーーーーーーーってドラグがめちゃ鳴ってますよ。


やべドラグ緩め過ぎてた?


ドラグチェック


いやいやそんな事はない


またまたジーーーーーーヤベヤベ


こりゃシーバスだよ。


急旋回して上がってきたシーバスがえら洗いしそうだったので

ロッドで操作して抑え込み

フーー!セーーーフ


って言うかめちゃデカくない?


これ絶対タモないと取り込めんよ。

って車にタモ置きっぱなしだよ。

友達に頼んで車にタモ取りにいってもらい


その間もシーバスとバトル

上がってきては潜る上がってきては潜るの繰り返し

で巻いてはラインが出て行くの繰り返し


って言うかめちゃ楽しい

そしてタモを取ってきてくれた友達に掬ってもらいやっとこさ

シーバスゲット!!


で、釣れたのはコイツ!



で、デカ



59cm


アジングロッドでよ――釣れたな
月下美人611&月下美人MXよーーがんばった
そして俺がんばった(笑)


って言うか俺のクーラーはいらんし



可哀そうだけど、首はねて血抜きして
クーラーにイン



その直後ワッカーさんから俺が長門に来てるって聞いたのか
Aioエビから電話


先日Aioエビが長門地方に来た時の
お勧めポイントを教えてくれました。


が、俺が目の前でシーバスを釣ったんで

当然友達は場所移動しませんよ(笑)

まぁ終了時間がもう少しだったからね。

ここでもう少しだけがんばりましょう。


するとここで俺にまたアタリが


グググとちいさそうだけどよくひきますよ。


うーーん何だろう?


と釣りあげてみると

アジでした。


この後もアタリはあるけど

全然乗らない状況が続き12時に終了~


まぁ俺的には数は少なかったけど
楽しめた一日でした。

今日の釣果



シーバスデカ!首は諸事情により
カットしてあります。

この後下処理したんだけど
デカすぎて手こずりまくった。

果たして美味しいのか?

頑張ったおいらに
ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

釣り | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<山陰シーバスのあじは | ホーム | 長門へGo!>>

コメント

爆風は日ごろの行いです。。。ww
59㌢。。。まだまだですな。。。。やせてますやんwww
2013-04-20 Sat 18:38 | URL | R F店長 [ 編集 ]
こんばんは。



スゲー!ナイスシーバスやないですか!



前みたいに近くに居たらもらえたかな(笑)



2013-04-20 Sat 21:45 | URL | サスケ [ 編集 ]
こんばんは(^-^)/
アジングロッドでシーバスはすごいですね♪
かなり楽しそうです( ´ ▽ ` )ノ

おいしかったかどうか報告待ってます(*^^*)
2013-04-20 Sat 23:48 | URL | てつぢ [ 編集 ]
遠征お疲れさま

凄いですねぇ~

59はまだ見た事ありませんよー

PEで正解でしたかねぇ

僕でしたら フロロ 0.8ですから

1発でアウトと

思いますよ しかし凄いです
2013-04-21 Sun 15:44 | URL | マッキン [ 編集 ]
RF店長>
ご無沙汰してます。
行い悪いから爆風・・そうかも?
まぁ途中から風が奇跡的にピタッと止んだので
やっぱ行いいいのかも?(笑)

最近シーバスが釣れ始めたとこで、
痩せてるのかよくわかんないんですけど春のシーバスは痩せてるっていうみたいなんで
そうなんでしょうね?

まぁアジングタックルでやったんで
引きはかなり楽しめましたよ。
2013-04-22 Mon 15:56 | URL | naka [ 編集 ]
サスケさん>
なかなかでしょ?
このサイズ初めて釣ったので
素人釣り師としては大興奮でしたよ。

持って帰るべきか悩んでたけど
メールでてつぢさんに相談したら、
山陰シーバス美味しいですよって
自己嫌悪さんが言ってましたよ。
って言葉に持って帰ることにしました。

サスケさんがそばにいて欲しいなぁって顏してたらあげたかも?

あ、でも家で食べたら美味しかったので多分次も持って帰ります(笑)
2013-04-22 Mon 17:02 | URL | naka [ 編集 ]
てつぢさん>
確かにアジングロッドで59cmはしびれました。
竿がめちゃ曲がってたし、月下美人MXもジーーージ
悲鳴あげまくってました。
PEラインを選択してて正解でしたよ。
PEじゃなかったら切られてたでしょうね?

シーバスめちゃ美味しかったですよ。
嫁からまた山陰シーバス釣ってこい命令が
出るほどでした(笑)
2013-04-22 Mon 17:04 | URL | naka [ 編集 ]
マッキンさん>
僕も59は初めてみましたし、
初めて釣りました(笑)

PEはこのシーバスに限っては
正解でしたね。

風が吹いてたころは軽くて投げ辛かったけど
風が止んでからはいい感じでしたよ。

ちなみに僕はフロロだと0.6巻いてるので
たぶんフロロセッティングだったら一発アウトだったと思いますよ。

やっぱ最初はドラグ緩々にしとかんといけんって
改めて思いましたね。
2013-04-22 Mon 17:06 | URL | naka [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
