Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

昨日の夜は

昨日は新月絡みの中潮だったんで
なんだかいけそうな気がしたんで

仕事帰りに夕まず目から、
宇部港にいってみました。

いっちばんのりーーーー!

が、しぶーーい





せっかく夕まず目から来たのに


全然反応ないっす。(ーー;)



後から来た人達も釣れてない。

声かけてもアタリないっすねぇ~


との返事


だよねぇ~


先日の大雨の影響かめちゃ濁ってるし


このまま反応なければ8時まで粘ってかえろっと


と8時くらいになると


とたんに水面が賑やかに


シーバスらしき魚が
ボイルしまくってます。

このおかげでメバルおらんのかな?


でも、
とりあえず魚影が
こくなってきたんで、

もう少しだけ粘ってみよっと


ワームを先日購入してみた
ガルプに変更


すると高反応


ワームについてきますよ。


するとまたボイルが


ボイルがあったところになげ


トレースしてみる。


すると、
ココっとアタリがあったと思ったら


グ、グググーーー


よっしゃ来たー(≧∇≦)



と思ったらめちゃ引くんですけど


やべ!
めちゃデカいの掛けちゃったかも?(ーー;)



なんとか近くまで引き寄せてみたら
めちゃデカい

ゆうに50cmは超えてるよ。

月下美人のドラグがジージ悲鳴あげて言ってますよ。


あがるかな?とさらに引き寄せたら


えら洗いからのジャンプ!


うほ!久々にジャンプだよ。


おもろーーー!(≧∇≦)


って言ってる場合じゃない


なんとか引上げんと

引き寄せあげようとしたら
バレチャッた・・・・(ーー;)



あーーーーぁデカかったのに


やっぱタモ持ってきてればよかったよ。


でも、おもろかった~♪(≧∇≦)


もうちょっとやってみよっと


よし、今度はプラグでやってみよっと

100均で買ってた
プラグで遊んでみる。

まずはイワシカラーから



一応追ってはくるけど食わない(ーー;)


数投なげてもやっぱ同じ途中まではおってくるけど
食わない

アクションがへたなんやろうね?


よし今度は違うプラグでと、
同じく100均プラグのレッドヘッド

またボイルがあったんで

ボウルの方向へ投げて

早い巻きで巻いてみる


すると一発でアタリが


お、好感触!


いい感じかも?


なるほど早巻きかぁ~


もう一投なげて早巻きしてみると


グ、ググーーー


よっしゃ~きた~


さっきよりは小さいけどシーバスや

絶対つったるぜ


引き寄せるとまたジャンプ


ヤベヤベまた逃げられちゃうよ。


今度は慎重に取り込まんとね。


なんとか取り込んだのは


コイツ




やった~(((o(*゚▽゚*)o)))


型はシーバスにしては
小さいんだろけど
アジングロッドで
このサイズを釣るには
かなりスリリングでめちゃ楽しかったっす。


それにしても月下美人シーバスでもあげることができました~


最初は渋々だったけど最終的は楽しく終了できたんで、
昨日はこれにて終了!

良かったらポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

釣り | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<土曜の夜は | ホーム | やっぱりニンジンは好き?>>

コメント

こんにちは(^〇^)
やっとりますね~
これで今年はシーバスバトルも追加ですね(  ̄▽ ̄)
アジにメバルにシーバス
金がめちゃくちゃかかりますよ^-^;
2013-04-09 Tue 12:34 | URL | 自己嫌悪 [ 編集 ]
お久しブリーフです
↑ 
ホンマはトランクスですけどね(笑)

ギリギリの勝負が 痺れますよねぇ~
釣れた時の喜びも大きいですし


2013-04-09 Tue 22:51 | URL | マッキン [ 編集 ]
自己嫌悪さん>
遅レスすんません。
シーバスおもろいですね。
これ以上お金かけれないですけど
エギングロッドでがんばってみます(笑)
2013-04-15 Mon 00:10 | URL | naka [ 編集 ]
マッキンさん>
最近はちょくちょくお会いしますね(笑)

この日はメバル釣りに行ったつもりが
シーバスがガンガンアタックしてきたんで
興奮しましたね。

釣れた時はかなり興奮して大喜びでしたよ。
2013-04-15 Mon 00:14 | URL | naka [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。