Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

同じように釣っても

昨日も仕事が早く終わったんで

一昨日釣果の良かった場所へ
行ってみました。

で、まったく同じタックル、
ワーム、JHで
一昨日と同じアクションで誘ってみる


・・・・・・


無反応


んじゃただ巻で


・・・・・・



無反応



同じ時間帯、
同じような潮の動きなのに無反応



うーーーん、なして?



しゃあない、ワーム変えてみよ



っと変えてみるが無反応



でも、でもね?
魚っ気は一昨日同様あるのよ。


メバライズしとるし


たまにシーバスらしき魚影も



でもアタリがショートバイト


うーーーん昨日釣れたからって
今日釣れるとは限らんって、
ホンマやねぇ~



ってそうこうしてるうちに
リールがライントラブル



ガーーーン


坊主で終了か?



あ、そうやそういや
この前魔界で買った
月下美人MXにPE巻いたけど使ってなかったやつがあったな?


あれ初めて使ってみよっと




さっそく車に帰ってロッドに
PE巻いた月下美人を付け替え
リーダー組んで

さてもどろって横についた車をみると

釣り坊主さんそっくりの方が


でもいつもの車と違うんので


似てる人やな?と思いつつも


釣り場に戻る


戻りながら竿からぶら下がってる
ワームが揺れるたび

コンコンって


お!初めてエギング以外でPEを使ってみるけど
感度すげーーー!

さっきまで使ってた竿に
リールとラインかえただけだから
フロロラインからPEラインの感度の違いが、もの凄くよくわかる。


やっぱPEってこんなに感度いいんだ。


さっそく投げてみると

たしかに感度いい。


ショートバイトのコツコツってのもよくわかる(釣れてないけどね)


釣りながらさっきの釣り坊主さん似の方をパッとみると
めちゃ似てる

うーーーんやっぱ本人じゃないかな?
でも車ちがったしな。



しばらくてやっぱ気になったので
周りの釣り客の釣果を聞きに、
ふと釣り坊主さん似の人も話かけると
やっぱ釣り坊主さんでした(笑)


あれ?車は?


車検中との事でした


なるほど



それから試行錯誤してなんとか
坊主逃れの一匹釣って終了


釣り坊主さんは、
俺が釣るのを待っててくれたみたいでした。


これで安心してかえれますって?(笑)


昨日より倍の時間いたのに、
1匹って?
フワフワパターン昨日は、
全然ダメでした。
釣りってなかなか思うようにいかないから、面白いんでしょうね?


ちなみに今日も寒中水泳はしてませんよ。


かえって速攻でメバルを下処理して冷凍


あ、証拠の写真とるの忘れてた。

最後にポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<なんてこったい | ホーム | リベンジ戦>>

コメント

こんばんは(^-^)/

落ちなくてよかったです(笑)
浮いてない時はボトムですって♪
先週の長門がそんな感じでした(*^^*)
ボトムワインドですよ(笑)
ステイ中にアタリがあるので自分でもびっくりしましたよ!
2013-03-13 Wed 22:59 | URL | てつぢ [ 編集 ]
てつぢさん>
ボトムはもちろんさぐってみましたよ。
でも、反応なかったです。
メバライズしてたんで表層周りを
狙ってなんとかゲットできました。

今回はワームローテじゃなくて
jhローテでなんとか釣れた感じですね。
2013-03-15 Fri 13:35 | URL | naka@鮭手管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
