Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リベンジ戦

昨日は新月の大潮

夕まず目が時合時間

こりゃ仕事早めに切り上げて

いっちょいってみるかと

自分が落ちた波止にいってみることに

もちろんウエスポーチタイプの
ライフジャケットしてね(笑)

最初自分がたぶん落ちたであろう場所を
みたら心臓がドキドキ

トラウマになってますなーーー


でもここで逃げちゃ

この先宇部港じゃ釣れん


気合を入れていざ出陣じゃ!


そして角の常夜灯周りを攻めることに

波止の上に立つの

さすがにまたドキドキ


けど、おいら逃げませんよ!



とりゃーーーと投げてただ巻、

あたり無

でもメバライズしてるんで魚っ気はある


絶対今日は釣れる気がする!



んじゃアジングの要領で
軽くトゥイッチしリフトさせてのフリーフォール

いわゆるフワフワパターンですな。



するとコン!


とアタリが来たんで

合わせるとぐ、ぐぐぐと

メバルらしきアタリ
とりあえず坊主は逃れたっす。

お!リフト&フォールつかえるじゃん



しかしまぐれかも?



またやってみる


数投でまたヒット


渋い時はこれ有効かも

だってほかの釣り客釣れてなさそうだもん(笑)


ためしにただ巻してみるもシーーーンと無反応


やっぱリフト&フォールか?

でまたヒット

リフト&フォールなかなかヨシ


ただためしにフォールをテンションフォールしてもアタリがなかったので
完全にフリーフォールで落とさんと駄目みたい

うーんアジみたいね(笑)


だいぶ豆アジ釣りの要領を体が覚えてくれてるみたい(笑)


ちゃんとみんなガッツリと上あごにかかってるし


この後またリフト&フォールで1匹追加し、
最後にただ巻でも追加


1時間ちょいで5匹とまずまずのリベンジ戦でした。
トラウマもなんとか克服できたし


あとは気を付けて帰るだけと

ライトで足元確認しながら車へと帰還し

昨日の釣行は終わりました!



あーーーー楽しかった。



また今日もいこうかな?


よかったらポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

釣り | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<同じように釣っても | ホーム | アイススケート>>

コメント

あら残念
落ちなかったんですね(笑)
2013-03-12 Tue 15:11 | URL | 大工 [ 編集 ]
おはようございます(^-^)/
落ちなくてよかったです(笑)
フワフワパターンですか!
もうアジングと一緒ですね( ´ ▽ ` )ノ
メバリングコラボしたいですね(≧∇≦)
2013-03-13 Wed 09:57 | URL | てつぢ [ 編集 ]
大工さん>
もう季節的に寒中水泳の時期は終わったんで、
釣りだけにしときましたよ(笑)
2013-03-13 Wed 11:51 | URL | naka@鮭手管理人 [ 編集 ]
てつぢさん>
落ちなくてよかったって・・・(ーー;)
もはやそっちが目的になってるし(笑)

一昨日はフアフアパターンだったのに
昨日は全然違ってましたね。
同じ時間、同じ潮、同じタックル、
同じアクションだったのに・・・
つりってやっぱ難しいですね。

是非是非コラボしましょ。
宇部、秋穂くらいなら平日でもokですよ。
金、土曜ならプチ遠征okです。
フォールのつり教えてくださいね。
2013-03-13 Wed 11:59 | URL | naka@鮭手管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
