Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

元気な親父 今度はデカアジ求めて海へ行ってまいる 後編

aioえびに迎えにきてもらい
ワッカーさんの待つ某漁港へ

そういえばここへつく前も流れ星☆彡
見ました。

なんだかいけそうな気がしまーーーす。


つくとワッカーさんが場所取りして
くれてそこにいれてもらう

が、ここ?

こわーーー

ってとこだったので

ライフジャケット装着~

つけてたらワッカーさんが先週
そこでマジでおじさん落ちてたよ(笑)

って笑い事じゃないし・・・

おいら落ちたらマジで溺れるよ。

さて、釣るぞと

三人で頑張るが


渋い


渋い


渋い



なかなか釣れまへん。
&根にひっかかってロストしまくり




何回ラインを結び直したか・・・・


最近目が悪くて暗いとこでラインを
結び直すのが
本当に面倒なもうすぐ二十歳×2。



そうこうしてるうちに
ワッカーさん&AIOえびに
待望のヒットが


ええのぉ~


こっちはノーバイトよ

ここでまた流れ星が、
これで今日3回目
こりゃ絶対釣れるよ。


その後、あまりに釣れんから
可哀そうに思った
ワッカーさんが釣り座を
変わってくれた。

するとすぐヒット


おおおおお!


こりゃーーひくひく!


こりゃ自己最高は確実にいってるかも?


よっしゃ続けて釣ってやるぜって
思ったら


餌師の浮きが前から横からと
邪魔してきて
気が付けば目の前漂って来たり


おまけに撒き餌まで投げ込んでくるし


オイオイ

ちょっとこっちが釣れたら

平気でこっちにぶっこんで来る


なんてマナーが悪いんだ


餌師の猛攻をなんとかかわしながら

何とか2匹目、
3匹目を続けざまにヒット


最初のよりは小さいけどどちらも
25cmは確実にオーバーしてると思う


あとではかってみよっと


尺ありますように



が、それからまた激渋モード


結局それからショートバイト
数回一バラしで


朝を迎え終了


ワッカーさん、AIOえびも
3、4匹の釣果と
いまいちの結果が終わりました。

まぁサイズは
どれもまあまぁだったし、
餌師もほとんど釣れてなかったみたいで、
ここはワームのほうがいいんかね?
って聞いてくるくらいだったし
渋いなか何匹か良型釣れたので
ヨシとしますか!

課題の合わせも
3匹とも上あごがっちりフッキングしてたので
いい練習にはなった感じ

ん?三匹?
流れ星の数だけ釣れたって事かな?


さてさて、お待ちかねの実長タイム


尺いったかな?と計測



するが



するが


するが


んーーーーんーーーー

なんど見ても



惜しい!最高28cm


あと2cm足らず


まだまだ尺アジゲットへの道は遠いですな。



ワッカーさん、AIOえびお疲れ様でした。


またよろしくっす。


最後にポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ジェイソンのように | ホーム | 今から出陣>>

コメント

こんばんは( ̄▽ ̄)

28センチ!

やりましたね( ´ ▽ ` )ノ

釣った直後だったらもうちょっとあったかもですね♪
あの日流れ星って言うかでかい隕石みたいの落ちませんでした?笑
僕はとある漁港でヤリイカと戯れてましたf^_^;)

2013-02-07 Thu 22:24 | URL | てつぢ [ 編集 ]
てつぢさん>
たぶん釣った直後は30超えてたと
思います。乾燥して縮んだのかな(笑)

1時に見たのは確かに流れ星にしっちゃ燃えてような

俺もヤリイカ釣りたいっっす。
2013-02-09 Sat 22:12 | URL | naka [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
