Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

長門遠征

朝起きてから昼過ぎまで
夕方1時間弱ほど昼寝をして
会社の友達M君を迎えに行き


えび友ワッカーさんおすすめの
長門の某漁港へ

着いたのが8時過ぎ

すでに先客あり

しょうがない手前で釣るか
と釣るがあたりが一回あったきりで
釣れまへん


って言うか場所があってるのか
よーーわからんので




ワッカーさんに現在地の地図をメールで送り付け

「ここであってる


と聞くと

「あってるよ」
とワッカーさんからの返信

ついでにエギングポイントと、
もし先客がいたらどこから投げたらいいとか

色々教えてもらう

そのうちポイントのところから
先客が帰ったので

さっそく入ってキャスト


何度か投げるとコツコツとあたりが

ん?

いまのイカ?

もう一度なげると

引く

おおお!


きたよ~


と無理やり引き上げると

アオリじゃなくて

コウイカ


ありゃ


まぁいいやイカはイカやし

その後、俺のメールを受けて
気になったのかワッカーさんが
偵察に来てくれました。

んで釣れない俺たちのため
アオリを数匹

豆アジをどんどんゲットしてくれました。


ワッカーさんのおかげで
とりあえずお土産分のイカもゲットできたんで

逃がしはしたけど
イカとのやりとりも
何度かあって楽しめたんで

投げ竿で釣ってた俺の友達に
俺のエギングロッドを貸してあげて

アジングに変更

0.3ピンキーラインをつけた
月下美人でとりあえず攻める

一発で、きた~

と思ったらドラグ調整がわるくて

一発で切れた


ありゃ

すぐにリーダー付け直して再トライ

コツ!


また来た


が、また切れる

んもーーー!


んじゃ0.6フロロでキャロセッティングにした
チューブラ メバルロッドで釣ってみよっと

違うロッドで釣るが

反応なし

やっぱジグヘッド単体のほうがいいのかな?

キャロをはずし

ジグヘッド単体にすると

あたりがめちゃある


ここから豆アジラッシュ

たまに15くらいのアジも混ざり

さらにカマスも

このカマスがよーーく引いておもろい


なーーんだ0.6フロロでも
結構釣れるじゃん


しかし今日はあたりワームが決まってるみたいで、
スクリューテールの蛍光グリーン

しかも頭を1、2cmカット

このセッティングが今日のヒットワームみたい


このワームだとめちゃアタリがある

他はぜーーんぜん駄目

あと今日はボトムでは食わないです。

中層付近を軽くリフト&フォールで
たまにトゥイッチかましてると
フォール中に食うみたい


うーんアジングって難しいね

でも、なんにせよアタリまくってるので超楽しいっす。


その後ワッカーさんが明日運動会の場所取りがあるからと
早めに帰ったが

アジラッシュは止まらない
(って豆アジばかりだけどね)

豆アジだけだと30は余裕で
超えれるくらい釣れる

でも、から揚げするなら
このサイズが一番美味しいんだよね~

まぁあまりに小さい豆アジは
可哀そうなんでリリース
から揚げサイズだけお持ち帰りに

イカ童貞の友達が
一生懸命イカを狙ってるが
一向に釣れないので
(何度かアタリはあるがばらしている)

そろそろアジングやってみたらと
ロッドかしてあげると

こっち(アジング)のアタリは
エギングよりはわかりやすいとの事で

次第にコツをつかみ

アジを釣りまくる
やっぱ小さくても釣れない魚より
釣れる魚のほうがオモロイそうです。


確かに・・・・

友達は帰りの車の中でも
エギングはもういいや

アジングは面白かったんで
アジングロッドは欲しいかもって言ってたんで
結果的にはそれなりに楽しめたんじゃないでしょうか?

ワッカーさん今日は色々お世話になりました。
おかげで楽しく過ごせました。
お土産のイカ&アジも助かりました。

また遊んで下さいね。

よかったらポっちっとお願いします。にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
スポンサーサイト

釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<釣果 | ホーム | ホッケー熱再び>>

コメント

あたしの彼氏は、イカ釣り名人ですよwww


イカさん、今年はだいぶ少なくなってるみたいで、あんまり釣れんらしいです
2012-09-24 Mon 18:51 | URL | えりママ [ 編集 ]
えりママ>
彼氏?イカ釣り名人なの・・・
おいらはまだ2匹しか釣ってないっす。

早く宇部で釣れる時季にならんかな?

ってイカよりアジ釣りたんだけど
2012-09-27 Thu 09:55 | URL | naka [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
