Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

魔界POへ

てつぢさんと自己嫌悪さんの
話を聞いていたら
やっぱアジングは極細ラインが
いいらしい

って事で仕事帰りに魔界POへ

ちょうどセールをやってて
やすかった~

てつぢさんのお勧めの
ポリエステル製ライン
ピンキー0.3と
激安フロロ BASICの
0.6を購入

フロロのほうは0.8で使用中で
値段のわりには意外と使えるし
300m巻きなんで
ガシガシ交換できるのでいいです。

で今回0.6を買ってみたけど
どうかな?

ピンキーは初めての
ポリエステルラインだけど

のびがほとんどないので
感度がかなりいいとの事

が、心配なことも少しある

1.逆に伸びがないこのことによる
ラインブレークが多くなる

2.静電気が多そうなのでロッドのまとわりつきそう

3.エステルの加水分解による強度劣化


かな?

1.に関してはドラグのゆるゆる調整とリーダーでごまかしましょう(笑)

2.ライン用やロッド用のスプレーでごまかしちゃいましょう
たぶんあれはフッ素やシリコン等で帯電防止をしてるだけの気がするので
防水スプレーでも代用できる気が・・・・
まぁ変なのつかってリールが壊れたらいけんので
リールを使ったほうがいいかな?

3.は、詳しくはわかんないのですけど
たしかちょっと前はこの加水分解を利用して
切れたラインが溶けて自然に返るんで
鳥の足に絡んだりしないってのを
売りにしてた気が・・・
って事で自然に優しいって事でこまめな
ラインの張り替えでなんとかしましょう!



まぁなんにせよとりあえず使ってみないと
わからんでのつかってみよっと

なんせマジで豆アジしかつれてないので
道具にたよらんと・・・・


よかったらポっちっとお願いします。にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スイッチはいったぁ~? | ホーム | がぜびいだぁ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
