Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今年の冬は

毎日暑いですねぇ~


わたくしnakaは夏は大の苦手です。
( ;´Д`)


反面冬は大好きです。
雪を見ると超テンションあがります。

早く冬にならんかな?(^ ^)


で、少し?だいぶ?早いですけど


わたくしnakaの予想は
今年の冬は寒くて、
雪が結構降る日が多いと思いまーす。
(山口地方に限る)


なぜかって言うと
夏の暑さは冬の寒さに直結してると
わたしは思っています。

また梅雨時期の雨は
冬の積雪に関係あるのでは
と思ってます。

県内に例えてみても
夏がもの凄く暑いといわれている
山口市は
夏暑いのに
冬はものすごくは寒くて
良く雪が降りますよね?



ちなみにnaka的予想の仕方は

1.梅雨によく降った年は
雪が降る日が多い
(降る日の多さであって
降る量ではないです)

反対に空梅雨だと雪は少ない

  ちなみに夏にも雨の日が
多い年はさらに雪がよく降る

2.梅雨に大雨が降った年は
冬に大雪が降る

3.夏が猛暑が多い年の
冬は気温が低い日が多い
  
  反対に冷夏だと冬は暖冬

4.残暑が厳しく長い年だと
冬の終わりも遅い
  
  反対に夏が短いと冬も短い


で、話は戻りますけど

今年の山口は

1.梅雨時期に雨が降った日が
多くて降った量も多い
  ただし夏は雨があまり降って
ないですけどね
 
2.梅雨に大雨が結構降った

3.昨年に比べ早くから
猛暑がつづいている

4.現段階ではまだ何とも
わかりませんが残暑は
そこまで長くないのでは?

 

ですね。

4に関してはまだ夏が
終わってないのでよくわかりませんが
1~3に関しては昨年に比べて雨の量、日数、猛暑日が多いようですので

今年の冬は雪がよく降り
寒い日が多いと

わたしnakaは予想します(笑)

 
ってあくまで素人予想ですので
実際冬になって予想と違うじゃん
このうそつき!ってクレームは
受付ませーん。

あくまで私の予想って事で
冬になってnakaがそういえば
blogでなんかいってたなぁ~くらいに
しといて下さいまし(笑)



 

よかったらポっちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
スポンサーサイト

SKI | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<萩でアジング~ | ホーム | あつすぎ~サファリ>>

コメント

こんばんは(ノ ̄ω ̄)お晩です
私は真逆の真夏が大好き♪
メバルは釣れないですが^-^;
雪が沢山降ると良いですね♪
私が阻止しますが(  ̄▽ ̄)
シーバスゲットおめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2012-08-21 Tue 20:16 | URL | 自己嫌悪 [ 編集 ]
送ってもらったアドが見れませんでした。

メールが開けないみたいです。

2012-08-22 Wed 04:20 | URL | Aioえび [ 編集 ]
自己嫌悪さん>
そろそろメバル釣りたいっすねぇ~
早く寒くならんかな?(笑)
デカアジもつりたいっす。
2012-08-23 Thu 20:32 | URL | naka [ 編集 ]
Aioエビさん>
ん~?なんでやろ?
2012-08-23 Thu 20:34 | URL | naka [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
