Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

釣り坊さんとエギング

今日は無理言って
釣り坊主さんにイカ童貞のおいらに
ご教授をお願いしました。

で、仕事が終わって
そっこうで某釣り具屋さんにいき
大量に例の格安エギを
しこたま買いこみ
家に帰って夕食を早食いし

釣り坊主さんと待ち合わせの漁港へ


釣り場所につくと
もうすでに釣り坊主さんは
1パイゲットしてました。

さすがですね


で、保険に1パイ頂いちゃいました~
(この辺のやり取りは釣り坊主さんのblogにも書かれてます)

これで確実に刺身は食べれます(笑)


で、さっそくキャスト~


ん?


重い


俺:つれた~


釣り坊主さん以下坊主さん(笑):「ってそれって竹ですよ~(笑)」



気を取り直して~


おりゃ~


俺:釣れた~


ゴリゴリゴリと


メバルのように回収してたら


坊主さん:「だめですよ~取り込み早まきしちゃ~取れちゃいますよ」

俺:「え・・・・」

って言われてるそばから外れちゃいました・・・・

なるほど取り込みに
注意せんといけんのね?



【でもイカのあたりも引きも楽しめたんでとりあえずはヨシ!】


その後も小さいアタリはあるが、乗せれない


って言うかイカなのか他の魚なのかよくわかってない・・・・

あきらかにメバルらしき
アタリもあったし


途中急にずしーんと重くなって
こりゃきたっしょ!

と今度はゆっくりまくと
ちゃんと引いてるし


でもなーーんかおかしい


よーーーーく見ると


向こう側に浮かんでる
半死状態のでかいボラか
なんかの魚にひっかかったみたいで
それが最後の力を振り絞って抵抗してたらしい


釣り坊主さん爆笑してるし



その後もちょこっと
アタリらしきものはあるもの
釣れない

また坊主か・・・・


と釣り坊主さんが
終了間際にもう一パイゲット



初めて自前のタモで
釣り坊主さんをアシストし
無事ゲットできました。

エギングのために買ってた
タモがここで初めて役立ちましたよ(笑)


ここで釣り坊主さん終了


今釣れたイカも頂いちゃって
これで明日のおかずは
豪勢になりますな

って自分で釣ったイカを
早く食べたいなぁ~



釣り坊主さんが帰るって言うんで
「俺もあと三投したらかえりまーす。お疲れ様でーす」

と釣り坊主さんと別れた、
その後4投目(ん?増えてる?)
でアタリがあったんで



5投目投げたところ
痛恨のラインブレーク


今更リーダー結びなおすのも
面倒なので


おいらも終了


惜しいのがありましたけど
結局イカ童貞は卒業
できませんでした。

けどなーんとなく
モンゴウイカの釣り方がわかったので

またの機会に
ホーム漁港ででも
試してみたいと思います。


よかったらポっちっとお願いします。 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
さっそく帰って釣り坊主さんに
頂いたイカを明日すぐに刺身が
作れるように下ごしらえ


ちょっと味見を兼ねて
1/4を刺身にして嫁と
食べてみたんだけど

旨い!さすがに釣りたてはうまいね

嫁もこの味が明日まで
続いてるといいねと一言

早く自分で釣ったイカを家族に食べさせてあげたいなぁ~


がんばりやす!

よかったらポっちっとお願いします。 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
スポンサーサイト
釣り | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<雨の中で | ホーム | こそっとミニランコソ練>>

コメント

月曜日はお疲れ様でした
もう時間の問題で釣れると思いますよ(^O^)
釣ってすぐは美味しいですね 
2012-07-12 Thu 08:03 | URL | 釣り坊主 [ 編集 ]
こんばんは(゜▽゜)/
おしかったですね~♪
次は確実に釣れますね(∀)

釣れたら僕にもイカ釣り教えてくださいね(^ω^)
2012-07-12 Thu 22:19 | URL | てつぢ [ 編集 ]
釣り坊主さん>
先日はありがとうございます。
なんとなく釣り方もわかったし
頂いたイカも凄く美味しかったです。
またご一緒させてくださいね?
2012-07-14 Sat 07:43 | URL | naka [ 編集 ]
てつぢさん>
おしかったです。
次こそは〜

そういえばてつぢさんとも
一度もお会いしてなかったですね?
梅雨が明けたどこかでプチ遠征でも
行きたいですね?
2012-07-14 Sat 07:50 | URL | naka [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
